【▶︎セラピストが起こす勘違い】- 有馬 伊吹(LUST)東京/性感マッサージ

有馬 伊吹の写メ日記

有馬 伊吹

有馬 伊吹  (34)

プロフィールを表示

  • ▶︎セラピストが起こす勘違い
    有馬 伊吹
    ▶︎セラピストが起こす勘違い

    まず初めに、おれはただのプレイヤーだけど、素行よくやることをやってるから故に、とても自由に活動させてもらっている。
    色々背負って対応してくれている運営に感謝をしているし、サラリーマン時代に比べたらこの業界の待遇がいかにいいものなのかを理解しているため待遇面に非常に感謝しながら店に所属させてもらい活動させてもらっている。
    と言う大前提を念頭に読んでほしい。

    この業界で3店舗を経験し、さらに色々なお店、セラピストの話を聞いてしばしばどこのお店でもセラピストが起こしやすい不満と勘違いを見聞きしてきた。
    それは待遇面について。

    ・○○費が折半はおかしい(店によってルールが異なる)
    ・バックフィーはもっと高くあるべきだ
    ・運営は大した仕事もしてないのになんでお金を納めないといけないんだ
    ・こんなに店に納めてるのに店は何に金を使ってるんだ

    みたいな感じ。

    まぁ気持ちはわからんでもないけど先日「驕り」という日記で書いた通り、この手の不平不満を言ってるのは驕っちゃってる子なんだろうな。

    まず、自分が一般的な会社員やアルバイトで働いていたとした時の時給を考えてみてほしいんだけど、圧倒的に恵まれているよね?
    セラピストってスゴい時間を自由に使えるしこんなにいい環境はなかなかないと思う。
    確かに「これが折半?」みたいな設定の店もあるよね。(うちにはないけど。)けど会社員とかの年齢別平均年収から時給を算出しら全然良くない?
    他にいい環境の職種がある?じゃぁセラピストなんてしてないでそれしろよ。


    次に、お店に納める金額が大きいと錯覚してしまうことあるよね。
    でもさ、お店の運営って意外に手間だけではなくてお金もかかるんだよね。
    いくらかかるか、どんな手間がかかるか知らない?
    ggrks無知は罪だよ。
    そもそもさ、風営法をとったりしてるってことは何かあった時のリスクを背負ってくれてる人がいるってことなのよ。それを考えたら妥当な金額だと思うけどな。
    そのリスクを背負えるわけでも、手間暇かけて運営に回れるわけでもなかろう?
    あ、できる?なら自分で店開けよ。

    ただ、店を開けば時間も手間もお金もかかるから今まで通りの活動はできないしこれまでと比較したらガッツリ赤字だろうね?
    店を開いたけど、やっぱり手間賃とわりきってお店にお金を納めて店に所属していた方がよかったなって大抵の子は思うんじゃないかな?

    それにね、個人で店を出して成功できるのは業界でも名高いプレイヤーのみだよ。
    そのプレイヤーですら経営という観点では苦戦する人がほとんど。

    仮に店の中では人気だったとしても井の中の蛙でしかないことを知ってほしいし認めた方がいい。
    自分が店に貢献できてると“思っている”だけということも。
    自分が思っているほど店に貢献できていないってことに気がつける人は伸び代があると思う。

    セラピストは結局のところ個人のパフォーマンスが大切だろ、と?
    確かにその通りだね。
    でもさ、店の看板ってね、実はスゴいんだよ。
    試しに店を開かずに個人でやってごらん?
    ただの一般人と化したメンズをセラピストとして見てくれる人なかなかいないから。
    それだけでもお店に所属している価値はスゴくあると思うよ。

    勘違いしてほしくないのは能力がないとか言ってるんじゃなくて、セラピスト一人一人の“頑張り”があるからこそ店が成り立つのであって、お店にとってセラピストはとても大切な存在だしどこのお店さんもセラピストを誰一人軽視してはいないと思うのよ。
    それが伝わってない様子を見ると残念だなぁって思うってわけ。

    まぁとりあえず話をまとめると、
    何か言いたければ素行よく、やることやって、ぶっちぎりで店に貢献してみよう。
    話を聞いてもらえるのは土俵に立っている人だけ。
    そーゆーこと。




有馬 伊吹の写メ日記一覧