【▶︎髪染め、パーマの匂い】- 有馬 伊吹(LUST)東京/性感マッサージ

有馬 伊吹の写メ日記

有馬 伊吹

有馬 伊吹  (34)

プロフィールを表示

  • ▶︎髪染め、パーマの匂い
    有馬 伊吹
    ▶︎髪染め、パーマの匂い

    ハゲじゃないけど、ハゲてないけどスタイリングしやすくするためにゆる〜くパーマかけてるわけ。

    でもさ、パーマかけると髪の毛濡らした時に急にパーマ剤の臭いってか、濡れた犬みたいな臭いするじゃん?

    あれ消えるまでに1〜2週間くらいかかるじゃん?

    でもあれ2〜3日で臭い消せるの知ってる?

    あれね、アミン系の化学物質の臭いなの。
    アミン系って言うのはアルカリ性の物質なのね。
    で、アルカリ性の物質を無効化するためには酸性の物質で“中和”してあげるといいわけだ。

    どうするか。

    クエン酸って知ってる?
    身体の疲れをとってくれるっていうあの酸っぱいやつ。
    薬局とかで普通に売ってるし高価なものではないの。

    あれをペットボトルに適当に入れて、お湯に溶かしてクエン酸水リンスを作るの。
    混ぜる分量は適当だけど、詳しく知りたい人は「クエン酸リンス」でググってねw

    で、そのリンス水を髪の毛に染み込ませるように髪の毛にかけて少し待って、あとは適当に流して終わり。

    目にはもちろん、傷にも強烈に染みるし、肌の弱い人にはきついかもしれないから、少し薄めに作ったり、目に入らないように注意してね。

    でもこれを2〜3日続ければ臭いはすごく早くとれるから、気になってる人はお試しあれ!




有馬 伊吹の写メ日記一覧