【質問箱回答 #283】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 質問箱回答 #283
    斗真
    質問箱回答 #283

    【質問箱回答 #283 】



    これは辛いね…
    毎日が、生きるのも辛いね。
    一言『ありがとうね』とか『俺のために頑張ってくれてありがとね』って言ってくれたらいいのにね。





    ・・・なんて優しい言葉は掛けないよ。





    異常だよ、質問者さん…


    リピピくん、彼はそれを望んでないでしょ?

    私こんだけ努力してるの、頑張ってるの、貴方を想ってるの、貴方に貢いでるの、お金使ってるの。貴方の為に生きてるの。


    だからわかって?慰めて?わたしの苦しさを、辛さをわかって?


    そう彼に言ってるんでしょ?





    彼潰す気?壊す気?
    そうなったら自業自得?(黒塗りした部分)





    昼職のどういうお仕事かわからないけどね


    もしクライアントさんが
    『僕貴女のために頑張って働いてます』
    『僕貴女に会うために頑張って稼いでます』
    『僕貴女のために頑張って節約してます』
    『僕貴女のために生きてます。』
    『僕貴女の為に働いて辛いんで慰めてください』
    『僕頑張ってるんで認めてください』
    『僕の頑張りをわかって下さい。わかってくれますよね?』



    そう言われているのと同じなのわかりますか?
    そう言われたらなんて答えますか?



    〝わかるよ〟
    〝辛いよね、辛かったよね〟
    〝わたしのためにありがとうね〟



    そう一度でも肯定したら



    『僕の辛さわかるなら、もっと優しくしてくれてもよくないですか?』
    『僕の辛さわかるなら、もっと僕に時間を使ってくれても良くないですか?
    『僕の辛さわかるから、もっと慰めてください』
    『僕は貴女のために生きてるんだからね?もっと感謝してください』
    『僕は貴女のために頑張って働いてるんですよ?もっと労(ねぎら)ってくれたり、もっと色々返してくれても良くないですか?』



    そう言われるのもわかりますか?
    そう求められるのは想像が付きますか?



    きっと質問者様もそうだと思いますが、どうですか?



    一度認めてくれたり、慰めてくれたり、労ってくれたり、理解してくれて、寄り添ってくれてもいいじゃん!冷たいな、ケチ!
    って思うかもしれませんが、一度リピピくんがそれを肯定したら



    ・なんでわかるって言ったのに行動が伴わないの?
    ・なんでわかりもしないのに『わかる』とか『辛いね』なんて言ったの?口だけじゃん
    ・慰めてくれるなら、もっとわたしに時間を使ってよ、もっと優しくてしてよ、もっと気持ち込めてよ、もっと心込めてよ、もっとわたしを褒めてよ、もっともっと…




    そうやって自分の頑張りや努力、苦労、苦痛の分、もしくはそれ以上の〝見返り〟を求めませんか?





    もっと辛いを思いをしてもダメなのはわかりますか?
    もっと大変な思いをしてもダメなのはわかりますか?
    もっとお金を使ってもダメなのはわかりますか?



    なぜなら
    その頑張りや苦労、苦痛を彼は求めていないからです




    ごめんね、言葉がきついけど
    その頑張りや苦痛は自分のためにしていませんか?
    彼を理由にして、彼を利用して、自分の頑張りや努力を認めてほしいだけではありませんか?



    本当に認めてほしいのは
    本当に慰めてほしかったのは
    本当にわかってほしかったのは彼ですか?


    それがその時叶わなかったから、出来なかったから
    今、彼を利用していませんか?




    質問者さん
    きっとね、幸せって
    頑張らないといけないもの
    頑張らないと手に入れられないもの
    苦痛を伴うもの
    辛い思いをしないといけないもの
    もっと頑張らないと、もっと辛い思いをしないと手に入らないもの



    そんな風に思っていませんか?



    『幸せ』って言葉を
    『好き』『好意』『成功』って言葉に代用してもいいと思います



    全否定はしないし
    間違ってはいないけど


    その幸福感、恋愛観、成功観(成功マインド)だと自分も相手も潰すことになるよ。


    なぜなら〝わたしはそれで幸せ(恋人、成功etc...)を手に入れたんだから、貴方も同じことをしないと手に入らないよ?同じ苦労をしないと、同じ苦痛を味合わないとそうならないよ?〟



    そうやって貴女の幸福観(恋愛観、成功観)を相手に、他人に押し付けることになりますよ



    そしてね、きっとそれを親や学校の先生や監督、恋人、旦那等



    誰かからずっと言われ続け続けてきませんでしたか?




    頑張りを認められたら嬉しいですよね。
    けど頑張りを認められなかったら?


    苦労を認めてもらったら救われますよね。
    けど苦労を認められなかったら?
    ずっと〝もっと苦労しろ〟って永遠に言われたら?


    尽くして、奉仕して感謝されたら嬉しいですよね。
    けど相手が喜ばなかったら?相手が気付かなかったら?当たり前になったら?もっともっと尽くせって言われたら?


    つまり貴女は『相手』『相手の気分・価値観・性格』に振り回されるんです。相手に依存してるんです。相手の貴女の評価が、そのまま自分の評価になるんです。




    そんな人生辛くないですか?
    それは貴女が望む人生ですか?




    そんなこと言われたって…
    この性格で、この価値観で⚫︎年生きてきたし!って思うかもしれないけど、人はいくつになっても変われるよ。



    叱ってほしくて、止めてほしくて、バッサリ言ってほしくて僕を選んだんでしょ?



    じゃあ言ってあげるよ
    今のあなたは貴女は少し異常だよ




    異常だけどさ…
    誰よりも人の辛さや苦労がわかってあげられるし、人の気持ちに寄り添えるし、ほしいタイミングで、ほしい言葉を相手に言ってあげられるって事だと思う。


    貴女が変われることで、成功体験ができることで
    より多くの人を救えると思う


    貴女の変化や成長を待ってる人が必ずいるよ






    自分の為に
    自分の幸せの為に生きてほしいです

    自分の幸せは
    自分で決められるように

    何者にも
    左右されない、動じない
    自分だけの幸せのモノサシ(基準)を創って下さい

    1日でも早く男捨離ができるように☆彡



    札幌の地より


    斗真




斗真の写メ日記一覧