【質問箱回答 #203】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 質問箱回答 #203
    斗真
    質問箱回答 #203

    【質問箱回答 #203】



    たまにセラピストさんの写メ日記やツイートで


    『他人(セラピスト)を下げて、自分をよく見せて、指名を取ろうとしているのがダサい云々』って見掛けるけど、僕の書いてる質問箱のことかな?と思って見てます


    下げてるつもりはないけどね


    ちなみにね
    相談してるセラピストをもし下げたら
    相談者様は必ずそのセラピストを肯定し始めるよ?
    だって好きピや推しピのことだもん、そりゃ下げられたら『こんなにいいとこあるもん』って肯定するし、
    更にそのセラピストを選んだのは自分だから自分を否定されたと思って反論するよ?


    そんなんで自分の株は上がるわけないし、質問者様は乗り換えないし、指名になんて繋がらないよ



    質問箱を僕がやってる理由や意義はそこじゃないよ
    時間があったら【箱ピ #122 】読んでみてね
    ※リンク飛べなくてごめんね




    それと僕ね、いつも思うんだけど
    じゃあ全員が見えるTwitterで、写メ日記で、質問箱で、オープンな状態で相談に乗って、自分の意見言ってみたら?と本気で思ってます



    失敗するのが怖いから
    未熟だと思われたくないから
    指摘されるのが怖いから
    アドバイス間違っているか不安だから
    晒されたり、吊し上げられないか怖いから
    人間性が浅いのがバレたくないから
    etc...



    だから常にクローズなDMで、通話で、ホテルで…
    2人の時しか相談に乗れないんだと思ってる



    こっちは常にオープンな場で勝負してるよ



    リプや空リプ、引用リツイートでユーザー様の様々な価値観や意見を聞いて磨いてる


    何を?


    メンタルを? いえ。
    度胸や感性を? いえ。
    共感してもらえる言葉の紡ぎ方を? いえ。



    傷付けない言葉(行動)を



    女風セラピストは物書きでもないし
    カウンセラーでもない



    ないけど、傷付けない言葉(行動)を真っ先に知り、身につけることが必要だと僕は思ってる



    喜ばせる方法でもなく
    楽しませる方法でもなく
    気持ちよくさせる方法でもなく



    どうしたら女性が傷付いたり、悲しんだり、孤独を感じたり、弊害や差別を感じたり、不満を感じたり、葛藤を感じたり、恐怖を感じたり、寂しいと感じたり、性差(ジェンダー)とはなに何か…そんな女性の価値観や倫理、思想を僕は知りたいし、『傷付けない言葉』を磨きたい。それはセラピスト5年目の今も変わらない



    それは性感おいても同じ



    研修の時にも
    気持ちよくさせる方法より、痛くしない方法、冷めない方法、寂しさを感じさせない方法を教えてきた


    極論、痛くしなければ気持ちよくなれるから


    これは性感でも会話でも相談でも
    どんなことにも共通していることだと思う



    質問箱回答。
    何度回答しても、何時間掛けても、何千文字書いても、いくら布石や保険を掛けていても…



    それでも誤解されないか、誰かを傷付けないか、がっかりされないか、笑われないか、誰か怒られてしまわないか正直毎回怖い



    でもそこから逃げたら成長はないから
    自身が磨かれないからやる



    自信があるからやるのではなく

    自信を付けたいからやる
    磨きたいからやる
    変わりたいからやる
    成長したいから


    もちろんそれもあるけど、一番は2人になった時に大切なお客様を、リピーター様を傷付けたくないから
     

    負荷を掛けて、磨き続けることでしか成長しないと僕は思ってる


    それでも自身の未熟さで傷付けてしまったり、モヤらせてしまったり、気付けなかったり、凹むことは多い




    けどね、安全な隠れた場所で誰からも指摘されず
    傷付いたり、悔しい思いをしたり、痛みを知らず、
    もっと力があればと自分の不甲斐なさに凹んだりせず



    DMや通話で調子いいことを言っているだけのセラピストには負けないし、言われたくないよ



    言葉や文章の気遣いは、接客や性感に必ず活きる
    じゃその〝気遣い〟はどこで磨くのか?
    どこでだったら言ってもらえるのか?


    人が避けること、嫌なこと、苦手なこと、逃げるとこに人の成長ってあると思う




    安全な場所から投げられた言葉は僕には響かない
    同じ土俵に立って、やってみたらわかるよ

    まずはそこからじゃないかな




    斗真




斗真の写メ日記一覧