【貧困とはなにか】- 槙島 蒼司(greed)東京/出張ホスト

greed

東京/出張ホスト/全国出張有り

槙島 蒼司の写メ日記

槙島 蒼司

槙島 蒼司 

プロフィールを表示

  • 貧困とはなにか
    槙島 蒼司
    貧困とはなにか

    貧しく困ってる状態とは何を指すのか?


    それについて少し考えてみようか


    貧困ってのは身に降りかかってる状況

    セパレートすれば単純に色々な場面に
    関して当てはまる問題なわけだよ、、、、
    つまり良く考え調べ行動すれば解消が
    実は可能なわけでもある



    困ってる原因ってのは貧しいが故にと
    単純に捉えがちだが詳細化するそうではない




    貧しさとか、自分が何も知らない弱者だとか
    そういった結果身動きが取れなくなってしまい
    視野が狭くなってる状態


    この状態を貧困と考えてる


    この貧困の恐ろしいところは身動きが取れず
    生きるための行動全てを停滞または停止させて
    脳がどんどん鈍感になってしまう、、、
    こうしたらもっと悪くなるのか不安や猜疑心が
    強くなり、なにもしない、、、止まっちゃうよな


    今って生きやすい世の中でなく


    100人の人間がいたら100人が全員健全に
    成長し生きれるようにできた種ではないから
    単純にこの欠点を科学で脱落者を減らそうと
    しているわけなんだよ
    この世界ってのは凄く生きづらい人達ってのを
    強制的に生かすようにしてるってのがある


    それがジレンマとして貧困を生む


    ならどうしたらいいんだろ?
    これは問いかけで、人間それぞれに哲学がある
    だから考えて行かなきゃならん、どうせ生かされる
    なら波に乗り機会を見つける方が楽しいだろ?


    楽しければ考えるし行動する、それぞれの答えを
    見つける歩みに繋がる


    まとまらない笑



    じゃーな




槙島 蒼司の写メ日記一覧