【努力の結論】- 槙島 蒼司(greed)東京/出張ホスト

greed

東京/出張ホスト/全国出張有り

槙島 蒼司の写メ日記

槙島 蒼司

槙島 蒼司 

プロフィールを表示

  • 努力の結論
    槙島 蒼司
    努力の結論

    努力したら報われる、、、のか?


    これは、努力しない自分と努力した自分を
    比べて報われるかどうかってことだ


    努力だなんだ騒ぐ根性論あるだろ?
    あれは本人以外には何の意味もない


    努力なんてのは所詮
    自分自身との競争と闘争でしない
    つまり他人と競争と闘争ではない


    どう足掻いても他人と優劣はってのは
    努力では埋まらないのが現実
    生まれつきの才能や性能の最低値が
    全くと言って良いほど人それぞれだから


    努力ってのは自分基準でいいものだぜ
    伸ばせるものを見つけそれを好きになる
    好きになると、それ自体を知ろうとするな
    そして伸ばそうとする=努力に繋がる、、


    そして、好きの正体こそ才能の一角

    好きになる事を見つけるためには
    先ずは自分を見つめ直すことに注力する
    好きになる事を恐れない、修正できるし


    チャンスの時間というものは形はどうあれ
    必ず平等に与えられるが
    結果というものは残酷だが不平等そのもの


    まったく、ゲームバランスおかしいよな、、、笑


    ただこんな検証事例がある

    努力も才能も遺伝によるってことなんだと
    なんかエグい話しだよな
    この検証で言ってることは【全ては運】、、、


    努力も才能も遺伝子次第
    生まれる時代も環境も選べないんだぜ


    いや〜怖い怖い


    運を味方に付ける、運を見定めそこに努力する
    才能こそがと思うがこれは、謂わゆる神そのもの



    本読んでたら病んだ




槙島 蒼司の写メ日記一覧