【ジェンダーレストイレについて】- ハクナ(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

ハクナの写メ日記

ハクナ

ハクナ  (26)

プロフィールを表示

  • ジェンダーレストイレについて
    ハクナ
    ジェンダーレストイレについて

    今様々な場で物議を醸しているジェンダーレストイレ


    防犯上の問題は既に至る所で提起されているので


    ここでは衛生面でのお話をしていこうと思います。



    ※完全に偏見は入ってるけど半分は合ってると思う



    まず始めにジェンダーレストイレ要る要らないか

    衛生面で考えるなら要らないかな


    というか他の面でも考えた時、取組としてはいいと思いますが

    実際出来上がった今の物、状態をみると要らないと言う意見のが多いと思います
    もう少しやりようあったよねってほとんどの人が思ってると思います。 思います。。。


    話は戻りますが


    何故、偏見が入ってるかというと普段の女性用トイレの内状が分からないからです


    男子トイレは汚いです。はい。


    何故なら洋式トイレでも立って用を足す人が沢山いるからです。


    座ってしましょうって張り紙あるところでも立ってする人も一定数います。


    実際に友達がお家に来た時に


    座ってしてね!!って伝えたのに


    トイレ行ったら便座上がっててトイレクイックル投げつけてやろうかと思いました。


    洋式トイレで立ってする人ってなんなんでしょうか。


    トイレを汚してない自信はどこから来てるのでしょうか。


    各自お家でして頂く分には全然結構なのですが。。


    あの福〇雅治さんも


    家でもずっと立ちション派だったけど、お風呂上がりに裸でトイレでおしっこしてたら


    足にめっちゃかかってこんなに飛び散るんだと分かってから座ってするようにしてます


    的なことを昔ラジオやテレビかなんかで言ってたぐらいです


    まぁね、座ってするのは女々しいとか健康に害をもたらすとか言いますけど


    公共の場ではせめて座って欲しいなと思います。


    お腹痛くてトイレとか行くと何でそんなとこが濡れてんだ!と


    汚れてる便座を見てトイレ変えようって思うこともしばしば。。。


    それが現状です。


    でもね、そういった事ってカフェとかある1部のトイレだけで


    駅とかデパートとかほとんどの所は


    小便器があるからその点はほとんど問題無かったんです。



    しかし今回新たに設置されたジェンダーレストイレはどうでしょう。


    まぁわざわざそのトイレを使わければいい話なんですけど、使わざる得ない状況も出てくるわけで。


    男性用の小便器はあるみたいですが


    そっちが並んでた時に個室の方に行く人も居る中で


    男性が個室で用を足してる可能性がある以上


    衛生面でも一種の懸念点でてくると思ってます。


    便座クリーナーの設置って本当素晴らしいと思います。


    1男性目線の意見ですがジェンダーレストイレに関わらず共用トイレを使用する場合はその点を注意した方が良いです。


    僕が女性なら、そういった面からでも女性用トイレは女性用トイレとしてちゃんとした個数で別に分けて作って欲しかったなと思います。














ハクナの写メ日記一覧