【βベータ】- ハクナ(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

ハクナの写メ日記

ハクナ

ハクナ  (26)

プロフィールを表示

  • βベータ
    ハクナ
    βベータ



    こんばんわん

    今日は意図せずベータカロチン豊富そうな色合いになってしまいました

    人参カラーです

    オレンジと緑の相性って良いですよね

    人参が頭に刷り込まれてしまってるのが辛いですが……笑

    人参と言えば

    小学生の頃家庭科の教科書を見て驚いた記憶があります

    他の野菜の栄養素の数値が数百とある中

    人参だけメーター振り切ってるじゃん!!!


    と見たらベータカロチンで

    なんかベータカロチンに困ったら人参食べたら良いんだなってそれだけはしっかり頭に焼き付いてました。


    そしてこの日記を書いてる今、改めてもう一度調べておこうと調べたら


    ベータカロチン


    ではなく


    ベータカロテン


    だったの!?って驚きながら


    いや、でもお父さんとかはカロチンって言ってたよね??


    ってさらに調べたら


    何年も前に、政府の「食品標準成分表」の表記がカロチンからカロテンに変わってたみたいです


    驚きです


    分かりますか??

    多分僕の教科書には既にカロテンになってたという事ですよね??


    ちゃんと勉強してなかったのがバレてしまいました。


    驚きです。







ハクナの写メ日記一覧