【自分を信じない奴に努力する価値はない】- 華蓮(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

華蓮の写メ日記

  • 自分を信じない奴に努力する価値はない
    華蓮
    自分を信じない奴に努力する価値はない

    先ほど上がった運営さんによるコラム。


    それを読んで思い出したセリフがある。


    NARUTOの中で

    弟子であるロック・リーに対して

    師匠のガイ先生が放った言葉。


    "自分を信じない奴なんかに 努力する価値はない!"


    仕事でもプライベートでも

    人は何かを変えたいと思い、あるいは変わらないようにと、努力をする。

    納得できる結果がなかなか出ない時


    "自分はこんなに頑張っているのにどうして…"


    と、思うこともあるだろう。


    そこで努力することを諦めて終わるのか、

    自分に足りないものを更に模索して軌道修正するのか、

    これが大きな分岐点。


    後者を選ぶなら

    何が足りないのか、何が間違っていたのか

    自分を見つめ直したり、第三者や有識者の力を借りる。


    1人では気付かないとこや、解決できないことだって、たくさんあるから。


    貴女にもあるよね?

    努力に結果がついてこなくて、心が折れそうになったりすること。

    だからって、自分の努力を否定することはしないでほしい。


    躓いたっていい。

    転んだっていい。

    貴女が貴女を信じることは止めないで欲しいんだ。


    どれほど努力したのか、どれほど頑張ってきたのか

    誰よりよく知っているのは貴女自身なんだから。



    俺も変わりたい。

    だから努力する。

    そんな自分を、信じ続けるよ。




華蓮の写メ日記一覧