【情けは人の為ならず】- 九十九(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

九十九の写メ日記

九十九

九十九  (99)

プロフィールを表示

  • 情けは人の為ならず
    九十九
    情けは人の為ならず

    皆様、こんにちは



    連日日記を書くのが久しぶりの九十九です(やべ



    さて、本日の授業は(違



    「情けは人の為ならず」



    この諺は、学生時代間違った意味で覚えてらっしゃった方も多いのではないのでしょうか



    こちら



    『人の為にしてあげること(情け)は、巡り巡って、自分にとって良いこととなり返ってくる』



    という意味ですね



    「情けは人の為ならず、『我が為である』」



    としてくれてたら分かりやすいのにw



    「他人の為にならないよ!しちゃダメ!!」

    ではなく

    「他人の為にしてるんじゃないよ!自分の為!!気付いて!!!」

    なんですよね



    なぜ突然起き抜けに(つい先刻起きましてんw)こんなことを言い出したかと言いますと



    先月末に、奏くんへの新人講習



    そして、先日ソイトくんと講習以上に内容の濃い(質問シャワーが凄かった!)九十九メシに行きまして



    奏くんとの講習中にも、ソイトくんとの会話中にも



    「あ、自分の施術にも取り入れてみよう」



    と思うようなことが、立て続けにあったのですが



    これが



    まーーーーーーーーーーーーーー



    大好評でして!!



    どちらも、1年近いリピート様だったのですが



    しかもそのうちおひとりからは



    「え?初めてやけど口コミ書いていい?」



    とまでおっしゃっていただけまして



    「彼らの為に」と思って熱弁してる内容から



    自分の施術にも取り入れてみたら



    「自分の為」



    そして、それは



    「皆様の為」



    へと繋がっていけばいいですよね



    「情けは人の為ならず、『我が為であり、引いては皆の為である』」



    ってとこでしょうかね





    ありがとうございました



    新人さんたちと、どんどん話をしてみたいですね



    santuarioとか他店舗とか関係なくね



    ご機嫌よう




九十九の写メ日記一覧