【優しさのバランス】- 悠(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

悠の写メ日記

  • 優しさのバランス
    優しさのバランス

    どうも、santuarioの悠です。


     


    こないだちょっと心理学で


    面白いことを学びました。


    メンタルが壊れやすいのは、


    「相手の気持ちがわかりすぎる人」だそうです。


    これ、すごく納得いきますよね。


    真面目で、優しさにあふれる人ほど、


    自分の感情を抑えて、


    相手のことばかり考えがち。


    その結果、自分のメンタルを


    犠牲にしてしまうんです。


     


    「この言葉を投げかけたら相手はどう感じるだろう?」


    「こんな行動をしたら嫌われないかな?」


    こんなふうに他人を基準にしてしまうと、


    自分の心が常に不安定な状態になってしまいます。


     


    でもね、病んでしまうほどの優しさって、


    実は自分にとっても、周りにとっても負担になってしまうことがあります。


    大事なのはバランスです。


    自分の意見をしっかり持ち、


    言いたいことがあれば言う、


    やりたいことがあれば挑戦する、


    無理なことは無理と伝える。


    これって、自分だけでなく、


    相手にとっても結局は健全な


    関係を築く上で必要なんですよね。


     


    自分を大切にすることは、


    他人を大切にすることにも繋がるんです。


    自分の感情や意見を大切にしながら、


    相手と向き合う。そんな風に生きていけたら、


    もっと心が安定するし、


    健康なメンタルを保つことが


    できるんじゃないかなと思います。


     


    最近自分の心にも耳を傾けられてますか?


     


    では、また(^^)/~




悠の写メ日記一覧