【No.41 :ティーセット編① ROYAL ALBERT(ロイヤル・アルバート)】- 月嶋 透也(Jewel Box)東京/性感マッサージ

Jewel Box

東京/性感マッサージ/全国出張可能 ※東京、神奈川、千葉、埼玉以外の出張は事前にお問い合わせください。

月嶋 透也の写メ日記

月嶋 透也

月嶋 透也  (36)

プロフィールを表示

  • No.41 :ティーセット編① ROYAL ALBERT(ロイヤル・アルバート)
    月嶋 透也
    No.41 :ティーセット編①  ROYAL ALBERT(ロイヤル・アルバート)

    前回の記事で「カフェ アコリット」のことを書きましたが、お店で使われているティーセットは


    ROYAL ALBERT(ロイヤル・アルバート)


    という、イギリスの老舗ブランドのものを多く扱っていました



    ロイヤル・アルバート、、、なんてカッコいいブランド名なんだろうって思いました


    ※ちなみにアルバートとは

    アルバート(Albert)とは英語およびドイツ語圏の男性名である。ゲルマン語の Adalbrecht(アダルブレヒト)に由来しており、原義は「高貴な光」

    原義:もともとの意味

    「高貴な光」・・・どうりで素敵だと思う訳です( ¯꒳¯ )b✧


    自分もアルバートって名前だったらいいのになって謎の妄想しちゃうくらい、素敵なお名前です☆




    思い立ったら行動したくなる性格なので、銀座に行った時に


    「ロイヤルアルバート 銀座」

    で検索したところ

    「U.K.STOREROOM」というお店がヒット


    イギリスの陶磁器を扱う銀座のアンティークショップらしいので、ワクワクしながら向かいました




    10分位歩いてショップに到着すると、素敵なティーセットが本当にたくさん並んでいました


    店内をグルグル見渡していると


    「何かお探しですか??」


    と声を掛けてもらったので


    ロイヤルアルバートのものをいくつか教えてもらいました




    しばらくどれにしようか悩んでいると、店先にムチムチの柴犬ワンちゃんが登場


    その場でなぜかお座りを始めました


    疲れているのかな??って思ったら、毎回そこでお店のご主人におやつを貰っているようでした


    もうホント可愛くて×2(^^♪


    動物に優しい人も大好きなので、元々購入するつもりでしたが、絶対購入しようと思いました



    色々悩んだ末に、これだって思えるものを購入!!


    値段は忘れてしまったのですが、カップとソーサーのセットで確か8千円くらい?(1万円はしなかったと思います)でした


    購入したものはまたツイッターか、こちらの日記で紹介しますね(`・ω・´)ゞ


    Jewel Box 透也




月嶋 透也の写メ日記一覧