【十日戎】- 手塚 翼(Jewel Box)東京/性感マッサージ

Jewel Box

東京/性感マッサージ/全国出張可能 ※東京、神奈川、千葉、埼玉以外の出張は事前にお問い合わせください。

手塚 翼の写メ日記

手塚 翼

手塚 翼  (33)

プロフィールを表示

  • 十日戎
    手塚 翼
    十日戎

    十日戎(とおかえびす、通称えべっさん)って知ってますか??



    関西の方はご存知かと思いますが、今年初めて知りました。



    えべっさんは毎年1月の9〜11日に七福神の恵比寿様に商売繁盛を祈願するお祭りです。



    関東の酉の市の関西版ですね。



    なんだか楽しそうなので行ってきました♪



    僕が行ったのは11日の「残戎」です。



    10日の「本戎」はすごく混雑するみたいですが、11日はほどほどの混み具合でした。



    境内では



    「商売繁盛〜笹もってこいっ♪年の始めのえべっさん♪」



    という陽気な音楽が流れていて賑やかでした。



    そして凄いのが屋台の数!



    僕は今宮戎神社に行ったのですが、周りに屋台が100以上立ち並んでるんですよ!



    今まで行ったことがあるお祭りの中で1番多い出店の数でした。



    それだけ沢山の屋台があるので大抵の屋台が揃ってるんですよ!



    僕の好きな屋台TOP3のたません、はしまき、牛タン串が何店舗もあってどこで買うか迷うくらいでした。



    やっぱりお祭りっていいですよね。



    雰囲気だけで元気になります。



    大好きなたません、はしまき、牛タンを食べてご機嫌で帰ったのでした。



    めでたしめでたし。




手塚 翼の写メ日記一覧