【私とドラゴンボール】- ケイシー(Jasmine)東京/性感マッサージ

Jasmine

東京/性感マッサージ/関東近郊・大阪・愛知・福岡・宮城・その他各地

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5372-6989

ケイシーの写メ日記

ケイシー

ケイシー  (35)

プロフィールを表示

  • 私とドラゴンボール
    ケイシー
    私とドラゴンボール

    私が最初みてたアニメはドラゴンボールZでした。
    友達が紹介してくれました。

    私の子供の頃、まだアメリカで日本のアニメがあまり知られてなかったです。

    ドラゴンボールZは土曜日の朝5時に放送されました。
    起きるのが大変でしたが、頑張って起きて観ました。

    当時、全然知られなかったので、全話の吹き替え版が出来なかったです。
    悟空がナメック星に到着するまででした。
    次の週、「今回は続き観れるかな」と期待して土曜日朝5時起きて観たら…ラディッツが地球にくるシーンで大ガッカリです。

    続きはどうしても観たくて、吹き替え版に諦めて字幕版を観るようになりました。

    なんか…全然違う番組でした。

    英語版ではさまざまなことが検閲されました。

    例えば、「死ぬ」ことでも許されてなくて、大怪我負ったら「別の世界にいった」みたいな言い方でした。

    悟空のキャラも、英語版で一般的なヒーローな感じになりました。
    また声も…外国人として、最初に「そんな高い声がないだろう」と思いましたが。

    でも、観るたびになれていて、これが本当のドラゴンボールだと目覚めました。

    吹き替え版でこんな大幅に変わるなんてとビックリしました。

    もう英語版に頼れず、字幕でも使わず、もし日本語が分かればそのまま観れていいなと思いました。

    だから、大学を入学した時、勉強する外国語を選ぶ時に日本語にしました。

    そして今、日本で生活しています。
    この日記も、日本語で書いています。

    ドラゴンボールが私の人生の軌道を変えたと言っても過言ではありません。

    子供のころ、ドラゴンボールファンになれなかったら多分日本に住んでないでしょう。

    今までの経験、今までの出会いは全くなかったでしょう。

    自分も、別人になったでしょう。

    ドラゴンボールは日本とアメリカだけじゃなくて、世界中に愛されていると思います。

    私みたいに人生に影響されている人たちが結構いると思います。

    そんなものを作れる人は伝説的人物だと間違えないです。

    伝説的な人物は消えません。感動を受けた人々の心にずっと存在します。

    鳥山先生、ありがとうございました。




ケイシーの写メ日記一覧