【コミュニケーションが大事】- ケイシー(Jasmine)東京/性感マッサージ

Jasmine

東京/性感マッサージ/関東近郊・大阪・愛知・福岡・宮城・その他各地

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5372-6989

ケイシーの写メ日記

ケイシー

ケイシー  (35)

プロフィールを表示

  • コミュニケーションが大事
    ケイシー
    コミュニケーションが大事

    私は数日間でタイで旅行しました。


    異国に行くのが5年ぶりぐらいですね。


    コロナ前と直後はアメリカに行きましたが、それは帰国ですね。


    私は日本人じゃないですが、
    長く日本に住んで、割とここが「ホーム」になりました。


    だらか、タイは久しぶりの外国旅行って感じでした。


    今回気づいたことは、
    コミュニケーションの重要さです。


    タイではある程度英語が通じますが、もちろんタイ語はメインの言語です。


    サイン、看板、ポスターなどはタイ語だったら全然読めません。
    もちろん店のメニューもそうです。
    店員が英語を喋らないと、注文でさえできません。


    旅行は数日間で、それはそれでですが、
    それでも、少し自分の無能力へ苛立ちが始めました。


    もし長くタイで滞在することになったら、絶対にタイ語の勉強が必要だなと思いました。


    私は日本語をマスターしたとは言わないですが、せめて日常会話、看板、店のメニュー、案内などが理解出来ます。


    いつの間にか、こういうことを理解できるのが当たり前になっていました。


    でも、コミュニケーションが出来るのが大事なことですね。


    コミュニケーションが出来るからセラピスト活動が出来ます。


    また色んな人とコミュニケーションしたいですね。


    もしよければ、DMとかを喜んで受けます!
    どんなネタでも良いです。


    本日も出勤しています。よろしくお願いします!


    Twitter
    @KurroKazze




ケイシーの写メ日記一覧