【日本アニメ期待外れ】- ケイシー(Jasmine)東京/性感マッサージ

Jasmine

東京/性感マッサージ/関東近郊・大阪・愛知・福岡・宮城・その他各地

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5372-6989

ケイシーの写メ日記

ケイシー

ケイシー  (35)

プロフィールを表示

  • 日本アニメ期待外れ
    ケイシー
    日本アニメ期待外れ

    私はアメリカの大学で日本語を勉強しました。


    2年目の時、ある日先生は授業で日本のアニメを見ようと言いました。


    生徒の私たちはすごいワクワクしました。


    どんなアニメを見るでしょうか!


    エヴァンゲリオンかな?


    カウボーイビバップかな?


    やっぱりドラゴンボールZかな?


    …あ、言うまでもないかもしれないけど、アメリカの大学で日本語を勉強する人たちにアニメ・漫画オタクが多いですね。


    …私も?
    まぁ、当時アニメとかが好きでしたよ。


    アニメ観覧の日が来て、先生が選んだ作品は…


    ちびまる子ちゃんでした!


    …私たちがかなりガッカリしました。


    アニメオタクでも、みんなちびまる子ちゃんを聞いたことなかったです。


    みんな、ガッカリの気持ちをあまり隠そうとしてなかったです。


    先生は多分「オタクたちやろうが」と思ったけど、優しい日本人おばさんでしたので、直接言わなかったです。


    「日本ではこのアニメが普通、みんなが知ってますよ。」と説明してくれました。


    アメリカのアニメファンは、ちびまる子ちゃん、サザエさん、ドラえもんなどがあまり知らないですね。


    今考えると、先生の選択肢は正しかったです。
    少年ジャンプとかファンタジーなアニメより、日常的なものが良かったです。


    日本語授業2年目だったけど、内容を何とか聞き取れました。


    私たちの期待外れでしたが、結果は良かったです。


    これが「日本アニメ期待外れの巻」でした。


    本日も出勤しています。よろしくお願いします!


    Twitter
    @KurroKazze


     




ケイシーの写メ日記一覧