【運を開く言葉】- 哀田 剛(エクスタシー東京)東京/性感マッサージ

エクスタシー東京

東京/性感マッサージ/全国出張致します

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-3693-2432

哀田 剛の写メ日記

哀田 剛

哀田 剛  (43)

プロフィールを表示

  • 運を開く言葉
    哀田 剛
    運を開く言葉



    【運を開く言葉】



    自分は正義という思い込みが争いを産む



    争いの元になる感情には

    自分は正しくて相手が間違っている

    こうした考え方がある

    自分が正しいから

    相手が悪いはずだ

    だから争いをしても

    自分の正義を貫き通す

    これが根本の間違いだ

    ものごとの正邪を決める

    物差しなど存在しない

    正邪は時代や宗教など

    その世界によって変わるからだ

    だから、すべての面から見て

    絶対に正しいことなど

    この世には存在しない

    存在しない正義を振りかざすから

    争いが起こってしまうのだ




    争いとは妄想の産物である



    世の中の争いごとのほとんどが、自分は正しいという思い込みから始まります。


    世界中で起きている争いや戦争の多くも、こうして始まるのです。


    さらに正しいか正しくないかという基準も、自分で勝手に決めた基準です。


    自分の考える正義というのは、必ずしも正しいとは限らないものです。


    そして、その正義を振りかざすことで、雰囲気を台無しにしたり、むしろ相手に迷惑をかけることになります。



    私の考えです。私が全て正しいだなんて、有り得ません。誰がそう決めましたか?あなたが全ての基準ですか?あなたが世界の中心ですか? 自分基準の考えを、相手に押し付けるから揉め事も起きるんです。



    争いの最たるものは、戦争だと思います。国のトップだって間違いは起こすし、必ずしも正しくは無いんです。ならばどうすれば良いか? たとえば自分の主張をするだけでなく、相手の話しもよく聞いて、相手の事を理解してあげることかなあと思います。









哀田 剛の写メ日記一覧