【野球と人生と】- 哀田 剛(エクスタシー東京)東京/性感マッサージ

エクスタシー東京

東京/性感マッサージ/全国出張致します

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-3693-2432

哀田 剛の写メ日記

哀田 剛

哀田 剛  (43)

プロフィールを表示

  • 野球と人生と
    哀田 剛
    野球と人生と

    3月25日 (土) 雨



    おはようございます!



    今日の日記も、またまた野球ネタを、引っ張るなあ~野球に全く興味のない方、すみません!



    【野球から学ぶこと】



    野球というスポーツから学ぶ事は、私はいくらでもあると思います。まずは攻撃から学ぶ事からいきましょうか。打者において打率3割を超えれば強打者と言われます。勿論打率10割打者がいたとしたら最強でしょうが、一時的な成績では有り得ますが、シーズンを通してやはり3割を超えれば上出来な成績。



    3割~4割の打率をたたき出す事自体が、大したこと。それを人生に置き換えて、必ずしも完璧でなくてもいいんだよ、打てない時もあるさ、常に素振りなど準備をしていれば、いずれチャンスが巡ってきて結果が出るから。



    野球って9回までありますが、9回までのゲームの中で1人の打者につき、だいたい平均3~4回打席が回ってきます。そこから言えるのも、1打席目は打てなかったとしても、次の打席があるんだから切り替えて次こそ打つぞ、その次の3打席目もあるではないか、というように1度ダメだったからと諦めるな。人生に置き換えて考える事も出来ます。



    次に守りの面で言うと、野球というスポーツは、投手が相手チームを0点に抑えて、見方チームが1点得点すればそれでも勝ち。いかにピッチャーが最小失点に抑える事と、見方チームの守りのミスを出来るだけ少なくし、チームでカバーし合って守り抜く、正にチームプレーですね。打たれたいと思ってマウンドに立つピッチャーなどいない。



    今回のWBCの侍ジャパンから学んだ事も、感動した事もたくさんありましたね。野球は9回裏までわからないし、2アウトから逆転なんて事だって有り得ますから。ほんとに野球というスポーツは人生そのものではないかとさえ思います。



    今日の言葉

    勝って兜の緒を締めよ

    戦いに勝っても油断することなく、また成功しても慢心することなく、いつ再び敵が現れないとも限らないのだから、兜の緒もきちんと締めておけ。成功したからといって、気を許してはならぬ。



    今日も皆様にとりまして、素敵な1日となりますように。


    写真は少年野球の最後の大会で準優勝した時のメダル










哀田 剛の写メ日記一覧