【先日の出来事】- 哀田 剛(エクスタシー東京)東京/性感マッサージ

エクスタシー東京

東京/性感マッサージ/全国出張致します

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-3693-2432

哀田 剛の写メ日記

哀田 剛

哀田 剛  (43)

プロフィールを表示

  • 先日の出来事
    哀田 剛
    先日の出来事

    こんばんは



    今夜の日記は、つい先日の出来事から思った事を。



    つい先日、3年ぶりに田舎に帰省しておりましたが、その帰りの新幹線の車内でのこと。私はだいたい自由気ままに、動きたいタイミングで乗る事が多く、その日も自由席に乗りました。タイミングよく座る事が出来て、ホッとしてくつろいで帰路に就こうと思っておりました。



    車内は席がけっこう埋まっており、所々空席が僅かにあるぐらいで、帰省ラッシュといえどコロナ禍前とまではいかないまでも、まあまあ混んでいました。



    私が座っている座席のすぐ後ろの3席並びの席に、あるカップルが座っていました。窓側に彼女、通路側に彼が、そして真ん中の席には水のペットボトルと衣類が少々。たぶん誰か連れの方でもいるのかな、または他の方なのかその席の人が居るんだろうな、ぐらいに思っていました。


    しかし、駅を出発して暫く時間が経って、後ろのその席をチラッと見ても、変わらずにペットボトルと衣類が座席に置かれたまんま。次の駅を過ぎても変わらず。もしもその席の人がトイレに立ったとしても、あまりにも時間が経過していて、どう考えても不自然であり。通路には激混みではないものの、座れずに立っている人が何人もいる状況。



    私は、暫く考えましたが、意を決してすぐ後ろに座っている彼に話しかけました。



    私「ちょっといいですか、そこの席、誰か座っている人いますか?」

    彼「いいえ」

    私「荷物は棚に上げて、席を空けたらどうですか?」

    彼「はい」



    もう、私としてはそんな事を言わなければならない事が、何だか情けないような気持ちにもなりました。思うことは、いくつかありました。



    ○混雑していて、座れずに立っている人がいるのに、見えませんか?それを見て、何とも思いませんか?

    ○座席は荷物を置くところですか?荷物は棚に、座席は人が座るところでは?

    ○同じ料金を払っていたとして、片や座れて、片やずっと立っている方がいる状況はどう思いますか?

    ○もしも、ご自身の親御さんや、ご自身のおじいちゃん、おばあちゃんが近くで立っていたとしたら同じことをしますか?

    ○その荷物を置いている席のチケットも、お買いですか?もしそうだとしても、席に荷物とはいかがかと思いますが。



    もう、ツッコミどころが色々とあり。通路に立っていた方で、あそこ誰かいるんだろうな。と、思っていた人もいるでしょうし、触れずに黙っている方もいたのでは。



    何を言いたいかといいますと、もう最低限のマナーであり、自分がよければ他人がどうであろうと、どうでもいい。ではないんですよね。そのような事をいちいち他人に言われなくてもよい世の中であって欲しい。



    そのような状況に出くわして、見て見ぬふりも出来たでしょうが、なんかね。出来なかったかな。もし言わなかったとしたら、また同じことをするんじゃないかな?



    私がよければいいではなく、公共交通機関を利用する時のマナーはありますし、お年寄りの方や、お子様連れの方には配慮し、他人にも優しい世の中でありますように。



    まずは自分から、心掛けてまいります。




哀田 剛の写メ日記一覧