【No.49 :もし童話の主人公だったら(心理テスト)】- 月嶋 透也(Jewel Box)東京/性感マッサージ

Jewel Box

東京/性感マッサージ/全国出張可能 ※東京、神奈川、千葉、埼玉以外の出張は事前にお問い合わせください。

月嶋 透也の写メ日記

月嶋 透也

月嶋 透也  (36)

プロフィールを表示

  • No.49 :もし童話の主人公だったら(心理テスト)
    月嶋 透也
    No.49 :もし童話の主人公だったら(心理テスト)

    ツイッターを眺めていると


    『童話キャラタイプ診断』


    というツイートを見掛けたので、気になって自分もやってみました



    こういう心理テスト系はあまりやらないのですが、診断結果に『アリス』がいたので挑戦してみることに!



    ※こちらをやってみました

    https://hoyme.jp/shindan/28333




    質問①:ある日、怪しい招待状が届きました。どうする?

    ・とりあえず当日行ってみる

    ・内容によっては行ってみる

    ・開けてみるけど当日は行かない

    ・怪しいので空けずに捨てる

    ・開ける前に周りに相談する

    ・他にも届いた人がいないか調べる


    A:これは 『内容によっては行ってみる』 を選択しました

    とりあえず内容だけは把握したいので、すぐに開けてみると思います!

    自分の興味がある内容だったら行ってみようかなと思うはず?です(`・ω・´)ゞ怖いけど・・・




    質問②:友達になってみたい動物は?

    ・ウサギ

    ・オオカミ

    ・イルカ

    ・シカ

    ・ネズミ

    ・カメレオン


    A:イルカ or オオカミで悩みましたが、仲良くなるなら地上でいつでも会える『オオカミさん』が良いなって思いました꒰ 。•ω•。 ꒱身体をもふもふしたい♫




    質問③:もし特殊な薬が手に入るならどれが欲しい?

    ・惚れ薬

    ・空を飛べる薬

    ・魔法が使える薬

    ・夢が叶う薬

    ・動物と話せる薬

    ・みんな善人になる薬


    A:魔法 or 夢 or 善人かで悩みましたが、単純に魔法が使えれば他の5個全部叶うんじゃないかな?と思ったので『魔法が使える薬』にしました✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)魔法は任せろ!




    質問④:忘れずに持っていたいものは何?

    ・夢

    ・愛情

    ・正直な心

    ・純粋さ

    ・希望

    ・好奇心


    A:正直な心 or 純粋さで悩みましたが、これからも『純粋さ』は忘れずに持ってるだろうなって思いました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )正直さと純粋さの違いが難しい・・・




    質問⑤:あなたはお城へ向かいますが、どの道を選びますか?

    ・手漕ぎ船で海を渡る

    ・荒れ果てたジャングルをかき分けて行く

    ・地上100mにある古い吊り橋を渡る

    ・平坦だけど3日掛かる道を行く

    ・先が見えない洞窟を行く

    ・道のりが険しい山道を行く


    A:これは悩むことなく『平坦だけど3日掛かる道』を選びました

    船は怖すぎる、ジャングルも危険すぎる、古い吊り橋はリスクが高すぎる

    洞窟は暗いし抜け出せなくなる可能性が高い、山道は遭難する自信がある(ˉ ˘ ˉ; )時間掛かっても安全第一!




    質問⑥:あなたにとって愛とは?

    ・美しい

    ・未知だ

    ・冒険だ

    ・孤独だ

    ・あたたかい

    ・勇気だ


    A:これもあまり悩まず『愛とは勇気だ』を選びました

    他の言葉は個人的にどうもしっくりきませんでした(。・ω・。)ノ正解は人それぞれ!




    質問⑦:この中で一番共感する言葉は?

    ・今日という日は残りの人生の最初の一日

    ・人生を楽しむコツはどれだけ馬鹿なことを考えるか

    ・美しさとは心の持ち方

    ・幸せはいつも自分の心が決める

    ・自分で自分をあきらめなければ人生に「負け」はない

    ・人生に無意味なことはひとつもない


    A:『幸せは自分の心が決める』と『人生に無意味な事はひとつもない』で少し悩みましたが、読み直してすぐに前者を選択しました




    質問⑧:何かを決めるとき、頭と心のどちらで決めることが多い?

    ・心

    ・頭

    A:これは難しいですが、やはり頭で考えて決める方が多いと思いました




    質問⑨:直感で好きだと感じたイメージは?

    ・幻想的な森にどこかへ通じるドアがある

    ・薄い虹色のような大きな雲

    ・空のような場所で右と左に分かれた線路がある

    ・太陽の光が差し込む散歩道

    ・お月さまに乗って星を釣り上げている少年

    ・本がパラパラとめくれ、そこから光が溢れている


    A:どれも素敵ですが、自分が行ってみたいと思った場所は星空がたくさんある空間でした☆





    そして最終結果は 『ラプンツェル』 でした*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

    根が楽観的・・・その通り◎

    ピンチになるほど燃える・・・その通り◎

    リーダーとしての資質がある・・・無い✖

    活発さとたくましさを持っている・・・あったりなかったり△

    感情表現が豊か・・・割とそうだと思う〇




    ちなみになりたかった『アリス』は

    ・好奇心旺盛で無邪気・・・その通り◎

    ・興味を持ったらとことん追求する・・・その通り◎

    ・たまに大ドジをやらかす・・・その通り◎

    ・あらゆる状況に適応出来ちゃう・・・これは✖

    ・何でもない日こそ楽しむ・・・割とそうだと思う〇



    久々に楽しいと思えるテストでした♪


    よかったらみなさんも一度試してみてくださいね☆



    Jewel Box 透也




月嶋 透也の写メ日記一覧