【先入観に左右される愚か者か】- 槙島 蒼司(greed)東京/出張ホスト

greed

東京/出張ホスト/全国出張有り

槙島 蒼司の写メ日記

槙島 蒼司

槙島 蒼司 

プロフィールを表示

  • 先入観に左右される愚か者か
    槙島 蒼司
    先入観に左右される愚か者か

    どーも!そろそろおやす水瀬です。
    greed代表選手の槙島蒼司さんです^_^


    暑いし、湿るし、バサるし
    この時期の気候は本当に苦手。


    さてさて本日のお題は「先入観」でございます。

    皆さんは先入観と聞いた時にどんな意味を
    想像しますか?

    -先入観とは-
    「事前に持っている固定的な見方のこと、柔軟な見方に
    支障をきたす考え方のこと」です。

    先入観が強い人間に共通する意識がある。
    「自分が正しい」という思い込んみ。

    そもそも、そんな思い込みをし始めたら、
    どんな仕事でも必ずどこかで大きな失敗をする。

    なぜか?

    基本が自分データになるから。
    つまり情報遮断により他データのインストールをしておらず、
    比較参照するものがないから。

    だれがそんな人間の言葉を必要とするのだろう。

    自分に都合の良い情報を自己解釈し、
    勝手に自分の意見へと変換する。
    そして気に入らない情報に触れると今度は「間違い」だと
    否定し受け入れを拒否する。
    それが間違いだとしても自分が正しいと思い込んでいる限り
    気づけない。


    大切な事は、
    いつ何時でも真実は常に自分自身で確認すること。
    確証を得て君自身の本物となるということである。


    明日を生きる為に君が明日の世界へ


    じゃーな




槙島 蒼司の写メ日記一覧