【スペ】- 槙島 蒼司(greed)東京/出張ホスト

greed

東京/出張ホスト/全国出張有り

槙島 蒼司の写メ日記

槙島 蒼司

槙島 蒼司 

プロフィールを表示

  • スペ
    槙島 蒼司
    スペ

    使い方分からん笑


    そんな事はどうでもいいか
    先ずスペックとは既存物質に対し
    オプションを追加に追加を重ねて
    ハイスペックに変えていくってのが
    いわゆる基本的な考え方なんだろう、、、


    が、矛盾もある


    追加され過ぎたオプション存在の健忘
    近代スマホと同じ現象だ、特にiPhoneの
    機能を100%使いこなすのは実質不可能
    に近いとらされている
    オプションというシステムの使用率の
    高い低いはあるんだがおおよそ40%程度
    とされている、、、


    つまりほとんど使わない


    また、最近では無駄なオプションだとして
    削ぎ落としたものを洗練されたものとした
    考え方もある、、、


    だけど、少し考えてみてほしいわけだ


    僕らは、カスタムと追求という方法や法則
    をいつしか同じモノとして考えているのでは?
    これらの内容はデバイスだけでなく人や仕事
    に例えれると思う


    さて、その場合僕らは
    どちらのハイスペックであればいいのだろう?


    じゃーな




槙島 蒼司の写メ日記一覧