【Dの意思は継がなくていいです!〜運気を上げることば〜】- えでぃ(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

えでぃの写メ日記

えでぃ

えでぃ  (33)

プロフィールを表示

  • Dの意思は継がなくていいです!〜運気を上げることば〜
    えでぃ
    Dの意思は継がなくていいです!〜運気を上げることば〜

    Dの意思は継がなくていいです!〜運気を上げることば〜




    こんばんは!

    今回は3次元でもワンピースでもなく、「言葉の3D」で思ったことについて少し書きます。


    言葉の3Dとは、「でも、だって、どうせ」という、この後にマイナスな表現をされる前によく使われる枕ことばですね。


    でも私はやらない、とか
    だって知らないんだもん、とか
    どうせ私なんか、とか、、、


    ↑女性が言ってそうな感じになってる?のは
    置いといて、


    口癖になりそうなくらい使う機会は多そうですけど、
    なんかこれって、口をとんがらせて言うイメージですよね?
    ニッコニコして言うイメージじゃないですよね??


    よく言われることですけど、こういうのを言う時は表情ブサイクになりがち。


    表情ブサイクは癖になって本当のブサイクになっちゃったりとか、、、



    少なくともムスッとした人より笑顔でいる人に気運は高まりそうですよね。

    なので僕も、「言葉は言霊」というのを信じて、マイナスな文脈でこれらの言葉を使わないようにしています。癖にならないようにね。

    Dの意思は継がない!!ここで断ち切る!!!



    というか、無理やりでもプラスの表現にしたりしてます。笑


    でも私はやらない
    →でもそこまでできるってすごいよね
    だって知らないんだもん
    →だから調べてみよう
    どうせ私なんかじゃムリ
    →私だからできることあるんじゃないかな


    これも慣れで自然と言い換えることができたりしますね。

    こんな簡単なことでハッピーになれる、良い意味で脳内お花畑になりましょうよ(^。^)


    Twitter→@candyosaka_Edi




えでぃの写メ日記一覧