【体の栄養、心の栄養 〜花粉症〜】- えでぃ(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

えでぃの写メ日記

えでぃ

えでぃ  (33)

プロフィールを表示

  • 体の栄養、心の栄養 〜花粉症〜
    えでぃ
    体の栄養、心の栄養 〜花粉症〜

    こんにちは!えでぃです(ꉺ▿ꉺ)
    少し前からヤツが右からやってきましたよねー、、
    そうです、花粉です。。
    左に受け流しても流しきれない、憎きアイツ、、、


    そもそもなんで花粉症になるの??


    花粉症って原因が花粉の病気とかじゃなく、簡単に言うと異物が鼻や目に入ってくるのを追い出そうとする身体の働きの一つなんです。


    少し詳しく話すと、、、


    異物が目や鼻の粘膜に入ってくると、粘膜の壁で異物をブロックし、免疫細胞が排除しようとします。


    粘膜の壁がしっかりしていると異物がそこで止まりますが、栄養不足や小麦、牛乳を摂りすぎると粘膜の壁がボロボロになってしまいます。
    免疫細胞も、もし充分に栄養を蓄えていて、余裕があるとワンパンマンくらい一撃で異物を撃退できるんですけど(笑)
    同じく栄養不足で力が足りていないと、余裕がなく異物に対してテンパって「キェーーーッ!!!(「 ꒪ͧд꒪ͧ)「」って感じで過剰に反応してしまいます。



    この過剰な反応で異物を外へ外へ出そうとする動きが、鼻水、涙、くしゃみとなって現れるのです。




    今まで大丈夫だったけど、花粉の量が増えてきて今までの強さレベルでは対応しきれず
    「キェーッ!!!(「 ꒪ͧд꒪ͧ)「」
    ってなる方もいらっしゃいます。



    薬や注射の治療は、この「キエーーーッ!!!(「 ꒪ͧд꒪ͧ)「」と暴れる免疫細胞を、麻酔銃で眠らせる、みたいなイメージです。
    大人しくなるから過剰な反応は止まるけど、根本的な解決にはならないですよね??


    なので、長期戦にはなりますが、栄養の量を増やして免疫力をつける(粘膜の壁を厚く、免疫細胞を鍛える)のが実は近道なんです( •́ฅ•̀ )


    栄養を素早く身体に届けるために水や白湯を日常的に届けること(1日2リットル目標で飲む)と、
    腸活と同じでプロバイオティクス(乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌)を食べる、マルチビタミンミネラル、大豆タンパク質をセットで摂るのが、手っ取り早いのかなと思います。
    (必要な栄養素は細かくありますが、考えるのが面倒なのでえでぃは一気にマルチサプリメントで補ってます笑)


    あと睡眠の質も栄養を効率的に身体に届けるのに大事なんですが、、、
    また気が向いたら書こうかな♪


    花粉症で鼻、目がキエー!!(☍﹏⁰)ってなってたら、
    女風も集中して楽しめませんからね。。

    早めに対策を始めて、集中して女風を楽しみましょう(ㆆᴗㆆ)




えでぃの写メ日記一覧