【親しき仲にも礼儀あり】- 拓也(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

拓也の写メ日記

  • 親しき仲にも礼儀あり
    拓也
    親しき仲にも礼儀あり

    こんばんは〜!!拓也まんです٩( ᐛ )و


    "おはよう!"、"お疲れ様!"というような挨拶から始まり、

    何かしてもらったら"ありがとう"。

    人の話をちゃんと聞く。

    などなど


    いわゆる礼儀や礼節って相手に対する思いやりだと思ってます。


    よく社会人経験が~とか育った環境が~とか言われますが僕からしたら言い訳にしか聞こえないんです。


    別に社会人経験があろうがなかろうが、育った環境が良かろうが悪かろうが「おはようって言われるとなんか気分が良いな」とか「ありがとうって言われると何か嬉しいから他の人もそうなのかな」というように人間なら感じたり考えたりすることはみんな出来ると思います。



    大事に思う人、好きな人ならなおさらこういったことを感じたり考えますよね。


    ましてや20年以上生きてきてそれを教わったことがない、あるいはそういった場面に遭遇したことがないわけがないんです。


    "礼儀"は基本的なマナーを指し、"礼節"は心を込めて行う礼儀を指します。


    相手を敬ったり、失礼に当たらないよう配慮をする行為です。



    そのうえで挨拶をしない、ありがとうが言えない人って"できない"じゃなくて"しない"人なんだなと僕は判断します。




    いくらうわべを取り繕ったところで、少なくとも自分に対して思いやりがないんだろうなって自分なら思います。



    だからそんな人とは一緒に仕事はしたくないし、プライベートの時間を使うこともしないし、親しくなりたいとも思いません。


    逆に、礼儀や礼節をちゃんとしてくれる相手に対してはそれ以上の敬意を持って自分も接したいし、大事にしたいと思うタイプです。


    何が言いたいかというと、あなたに対して思いやりがない人間と仲良くなったり好きになっても辛いだけじゃない?って言いたいんです。



    同じセラピストを何度もリピートしてるうちに、


    "ご飯を一緒に行くのが当たり前になってごちそうしてもお礼の一つもない"

    "自分の話ばっかりして全然聞いてくれない"

    "施術も会話も何もなく勝手に寝られた"


    好きだから我慢する、好きだから許す。


    何でも許される存在が"推しピ"、"好きピ"じゃないと思うんです。


    あなたの気持ちを考えない相手への一方的な好意にあなたが満たされる未来ってあるんでしょうか。



    大事に思う相手、好きな相手だから楽をしていいなんて理屈は通用しないんです。


    むしろそういった相手ほど礼儀や礼節って大事だと思うんです。


    ほんと"親しき中にも礼儀あり"ってよくできた言葉ですよね(´-`).。oO


    拓也

    Twitter→@candyosaka_tak




拓也の写メ日記一覧