【骨盤・・・】- ミナト(ストロベリーボーイズ大阪店)大阪/性感マッサージ

ストロベリーボーイズ大阪店

大阪/性感マッサージ/近畿近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5491-3991

ミナトの写メ日記

ミナト

ミナト  (30)

プロフィールを表示

  • 骨盤・・・
    ミナト
    骨盤・・・

    こんばんは( *´꒳`*)
    整体師兼ストロベリーボーイズのミナトです。


    休み明けの一週間お疲れさまでした( *´꒳`* )


    お昼間はかなり温かくなってきましたね。
    ですが朝、晩はまだ少し肌寒かったりと安定しないですね(´•ω•`)
    また、週末は天気も崩れそうです(^_^;


    気温の変化が激しいこの時期は体調などの悪さも顕著に出やすいですので気をつけたいですね(^_^;


    そこで体調を整える為にも整体師らしく、
    骨盤の話をしておきます( ˙꒳​˙ )キリッ


    骨盤は人体の骨格のベースであり、
    とくに、骨盤の歪みは全身に影響します。


    例えば、首が曲がる、背中が曲がる、腰が曲がる、膝が曲がるなど。


    僕たちの骨はすべて骨盤からつながっています。
    骨盤が歪めば、頭、首、背骨、腕、脚の骨
    のどこかもアンバランスになり、
    その部位の筋肉は常に緊張を強いられ、
    痛みや不調につながります。


    骨盤のゆがみを放っておけば、
    腰痛などの身体の痛みだけでなく、
    年を重ねるとやがて歩行困難、排尿障害など、
    日常生活に支障をきたすこともあります。


    女性の場合では、
    月経前症候群(PMS)や重い生理痛、不妊、難産、更年期の不調が出やすくなります。


    男女にかかわらず、日ごろから骨盤のゆがみを点検、調整し、さらに骨盤をしっかり支えるために、骨盤周辺の筋肉を使える状態にしておくことが大切です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


    みなさんはメンテナンス出来ていますか?
    「知らなかった〜」という方はこれから頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و


    自分の身体は自分でしか守れないので(*´˘`)
    健康寿命や美容、ダイエットなどは、
    日々のちょっとした努力の積み重ねで成り立っています。


    みんなが少しづつでもご自身のお身体に
    関心が持てるといいなぁと思うミナトでした。


    ではおやすみなさい(-_-)zzz
    ※写真は1年前のものですΣp[【◎】]ω・´)




ミナトの写メ日記一覧