【私らしく生きる・・・】- ミナト(ストロベリーボーイズ大阪店)大阪/性感マッサージ

ストロベリーボーイズ大阪店

大阪/性感マッサージ/近畿近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5491-3991

ミナトの写メ日記

ミナト

ミナト  (30)

プロフィールを表示

  • 私らしく生きる・・・
    ミナト
    私らしく生きる・・・

    こんばんは(^_^)
    ストロベリーボーイズのミナトです。


    皆様は自分らしく生きていますか?


    最近、「自己肯定感」という言葉をよく耳にします。


    自己肯定感とは、
    ありのままの自分を自分自身が認めることであり、
    自分らしく生きるために必要なものです。


    ありのままの自分は、
    長所だけでなく、
    短所も含んでいます。


    短所に対して「自分はダメ所があり、良い人間ではない・・・」と考えてしまうのが、
    自己肯定感が低い人です。
    自分自身に自信が持てず、
    失敗した時には、強く自分を否定してしまい、
    他人に気を使いすぎるという特徴があります。


    一方、
    自己肯定感が強い人は自分に対して自信があるので、
    仮に失敗した場合でも「また頑張ろう」
    と前向きに考えられるし、
    他人の評価も気にしません。


    このように自己肯定感が高ければ、
    あるがままの自分を受け入れられるようになります。


    その自己肯定感を考える上で重要なのが、
    「自分軸」「他人軸」と言う言葉です。


    他人軸で生きている人は、
    他人を基準として行動してしまいます。
    周囲の目や他人の評価を気にしてしまい、
    自分の考えよりも他人の考えを優先し勝ちです。


    それに対して、
    自分軸で生きている人は、
    他人の評価を気にせず、
    自分の考えに従って行動できます。


    自分軸で生きている人ほど、
    自己肯定感が強いと言っていいでしょう。


    自己肯定感を高めたいなら、
    まずは今の自分が、
    他人軸か自分軸のどちらで生きているのかを見極めなければなりません。


    「他人軸で働く人」
    人付き合いが苦手
    ちょっとした事で落ち込む
    周囲の顔色をうかがってしまう
    自分の意見を言えない


    「自分軸で動く人」
    自分の意見を言える
    自分の事が好きと言える
    人付き合いで悩まない
    他人の評価を気にしない


    皆様はどちらの判断基準でしたか?


    他人軸で生きているせいで自分の事を否定し勝ちな人は、
    自分軸の生き方へと変えていくようにしましょう。


    他人軸で考える人は優しい人が多い気もしますが、
    その分すごいストレスを抱えてしまいそうですね(。•́ - •̀。)


    ストレスを継続して受け続けると
    心身共に病んでしまいます。


    読んで頂いている皆様には
    自分自身を大事にして、
    健康で楽しく過ごして頂きたいので参考になればと思います。


    ではでは(o・・o)/




ミナトの写メ日記一覧