【No.164 ちょっとした幸せ】- 桃田 誠司(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

桃田 誠司の写メ日記

桃田 誠司

桃田 誠司  (29)

プロフィールを表示

  • No.164 ちょっとした幸せ
    桃田 誠司
    No.164 ちょっとした幸せ

    僕の趣味みたいなテーマがきました

    どんな感情を受信するかも自分で決める

    桃田誠司ことモモです^ ^



    僕は変態的な幸せ者です

    それはちょっとした幸せさえも受信するアンテナを意識的に鍛えているから

    宗教じゃありません科学です

    幸せに生きたいと思うから僕が勝手にやってるだけ



    幸せに生きたい「だけど」じゃありません

    幸せに生きたい「だから」と考えるように意識的にしてきました



    ちなみにちょっとした幸せを見つけることは医療者として患者さんを診るときから鍛えていて



    日々変化する患者さんの体調や心身の変化を見逃すわけにはいかないので

    些細な人の変化を見つけられるよう意識的に人を診てきました

    会社もその目を養おうという取り組みとして

    1日の中で「有り難いな感謝だな」と思ったことを3つ書き出すことを毎日続けていました

    これがなかなか難しくて始めは意識しないと見つけられないんですよ



    ただ毎日続けていると無意識的に見つけられるのも不思議もので

    電車が遅延していたら、普段から時間通りに運営できるよう動いてくれている駅員さんたちに感謝できたり

    誰とも話さない日を経験すると「おはよう!」と当たり前のように挨拶してくれる患者さんにも感謝できたり

    足が思うように動かなくて死ぬ気でリハビリを頑張ってるおばあちゃんといると、歩けてること走れてることさえ有り難いなと思えてきます



    「ありがとう」って言葉は一般的にお礼のことばとして使われてますが

    元々の語源は『有ることが難し』

    滅多にないことや貴重な出来事に対して感謝の言葉です

    なのである意味『ありがとう』の反対語は『当たり前』

    感謝のありがとうを見つけるためには

    当たり前だと感じていることに気づく必要があります



    このアンテナが完成すると『変態的な幸せ者』の出来上がりです!



    もちろん余裕がない時に見つけるのは難しいですが

    ふとした時に気づければ幸せ。ぐらいの気持ちで充分幸せ



    ちょっとした日常にさえ幸せを感じられていたら

    お金や時間や人を巻き込んでするご飯や趣味や好きなことなんて

    どれだけ幸せに感じられるか

    もう幸せ沁みっ沁みのため息が出まくりですよ笑



    忙しくてお疲れの方もおられかと思いますが

    この一瞬だけは『ちょっとした幸せ』を探してみて

    あなたの『ちょっとした幸せ』についてコメントしてみてください!



    今朝起きて鏡を見たとき、1本白髪をみつけました

    「人に見つかる前に見つけられて幸せ!」

    と思いながら引っこ抜きました



    歩いてる時に太ももが痛いことに気づきました

    昨日の筋トレの筋肉痛です

    「おっ。筋肉が成長する成長痛だ!太ももが鍛われば男性ホルモンも増すしさらに男らしく‼︎」

    と幸せな痛みを感じました



    些細なことでも構いません。

    ◯あなたの幸せ!教えてください♪

    モモでした^ ^





    最後まで読んで頂けた方は先頭の♡を!

    感想や書いて欲しいテーマがある方はコメントを!

    よろしくお願いします^ ^



    -------- 会ったことないなら --------



    ◯リットリンク(まとめ)

    https://lit.link/m0m0un



    #モモの写メ日記

    https://unmoment-pourtoi.com/diary/?cast_num=115



    ◯口コミとプロフ

    https://unmoment-pourtoi.com/list/profile/?cast_num=115



    ◯X(旧Twitter)

    https://twitter.com/seiji_unmm



    ◯YouTube

    https://youtu.be/BUBORsfjQjk?si=RwwxRsCud6tQt1Pz




桃田 誠司の写メ日記一覧