【No.167 背徳感】- 桃田 誠司(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

桃田 誠司の写メ日記

桃田 誠司

桃田 誠司  (29)

プロフィールを表示

  • No.167 背徳感
    桃田 誠司
    No.167 背徳感

    道徳に背を向けた際の、罪悪感やうしろめたさ

    『背 徳 感 』

    桃田誠司ことモモです^ ^



    この感覚は僕にとって難しい!意識しないと感じられないぐらい

    僕には「道徳」という概念がない...



    『道徳』とは

    社会生活を営む上で、ひとりひとりが守るべき行為の規準の総体

    ◯自分の良心によって、善を行い悪を行わないこと。



    会社に勤めてない時点で、社会生活を営む上で守るべき行為なんてものはほとんどないし

    ポイ捨てしない。とか電車でのマナー守るとかは

    守らないメリットが分からない限り背く機会がない。



    僕が背徳感を感じるなら

    『自分の良心によって、善を行い悪を行わないこと。』

    に背く時なんだろうけど



    ただ...

    善と悪もバランスだと思ってるし

    善の行動ばかりしてきた人間じゃないし



    法律以外は「正しいか正しくないか」じゃなくて

    「上手くいくか上手くいかないか」の判断軸で行動を決めてるから

    世の中が悪としてることでも、自分や相手の人生が上手くいくなら僕は行動する



    たぶん良心によって善悪を決めてないから背徳感とか感じないんやと思う。

    見方を変えれば、常識知らずで非常識

    屁理屈言いの変わり者なのかもしれない

    それでも自分や自分に関わる人が幸せなら良いのかなって僕は思う。



    背徳感。。

    外でやってた時は感じてたのかな..



    モモでした^ ^



    最後まで読んで頂けた方は先頭の♡を!

    感想や書いて欲しいテーマがある方はコメントを!

    よろしくお願いします^ ^



    -------- 会ったことないなら --------



    ◯リットリンク(まとめ)

    https://lit.link/m0m0un



    #モモの写メ日記

    https://unmoment-pourtoi.com/diary/?cast_num=115



    ◯口コミとプロフ

    https://unmoment-pourtoi.com/list/profile/?cast_num=115



    ◯X(旧Twitter)

    https://twitter.com/seiji_unmm



    ◯YouTube

    https://youtu.be/BUBORsfjQjk?si=RwwxRsCud6tQt1Pz




桃田 誠司の写メ日記一覧