【No.156 食の楽しみ方】- 桃田 誠司(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

桃田 誠司の写メ日記

桃田 誠司

桃田 誠司  (29)

プロフィールを表示

  • No.156 食の楽しみ方
    桃田 誠司
    No.156 食の楽しみ方

    楽しみ方がたくさんあることも

    食の魅力のひとつですよね!!

    桃田誠司ことモモです^ ^



    僕の食の楽しみ方は主に4つ!



    ①理想の自分のため栄養素を摂取する楽しみ!

    ②味覚の可能性を広げる新たな食の開拓!

    ③シンプルに好みな美味しい味を楽しむ!

    ④食の場を通して楽しい・幸せを潜在意識に!



    ①1人の時はほとんどこれかな

    健康維持、身体づくりのために栄養素を考える



    PFCバランスだけじゃなくて

    睡眠の質向上やストレスホルモンの分解促進や男性ホルモンの分泌促進

    筋肉内の水分量向上や筋組織の再生促進

    いろーんなこと考えて

    「健康だー!染みるー!めちゃ元気!ありがとう!」

    って意識で日々ご飯いただいてます♪



    忙しすぎて食がおざなりな時期もあったおかげで

    余計に食の有り難みを痛感してます!!



    ②これは味覚の成長・経験値として!

    好きな時好きな場所、好きなところに行ける平和な世の中に生まれたことに感謝して

    経験できることは存分にしたいと思います!



    食べたことないものはまず食べてみたい!



    美味しくないものに出会えたら

    美味しいものの有り難みが増すだけ笑

    経験を積めば積むほど人を笑顔や元気に導くネタができるし

    舌も余計に繊細に♪笑



    ③ストレス発散!脳と心の癒しタイムに!

    ストレス発散とか書きながら、ほとんどストレス感じないんだけど笑

    たまにはね!身体の健康のことは一旦置いておいて

    白糖含んだ甘いものとかね!



    ちなみに!!

    毎日ちょっとずつ甘いものを食べてる方に!

    「少しなら♪」と思って食べておられる方も多いと思いますが

    健康と美容の観点からすると日々少しづつ甘いもの食べるより

    「今週はこの日だけ!」

    と決めてどっさり甘いものを食べる日を決めて、あとは節制する!

    という方がオススメですよ!



    少量でも白糖含んだお菓子を食べると

    血糖値が爆増します!

    それを抑えようと膵臓くんが頑張ってインスリンを出します!



    この血糖値の上がり下がりをくり返せば繰り返すほど

    酸化物質がでて老化を進めてくれるんです!



    なので、ご褒美の甘みは一回の量を減らすより

    頻度を減らす方がオススメです^ ^



    ④友人との食事の場は幸せチャージタイム!

    気を許した友人との楽しい食事タイム!

    人として好きなメンバーと食べる食事も楽しいですよね!



    食事中はなるべく前向きでポジティブな言葉を耳に入れるようにしてくださいね!

    飲食中は無意識な領域、潜在意識に物事が入りやすくなってるので

    大変な時やイライラしてる時もあるとは思いますが

    "なるべく"幸せになりそうな言葉を口にしてください

    もちろん一緒に食事をするメンバーも

    なるべく笑顔になれるメンバーで^ ^



    御法度は食事中の喧嘩!

    突発的な喧嘩でも潜在意識に残りやすいので

    後々の関係に響く記憶になることも..



    なるべくですがね^ ^





    本能行動の『食』

    ただ生きるために食べるんじゃなく

    楽しむために、成長するためにと

    自分なりに意味付けをして食べると余計に楽しめるかもしれませんね!

    "食を楽しむ"なんて発想自体、贅沢な考え方なんですけど!



    朝ごはんはソイプロテインとココアパウダーとコーヒーと生姜パウダーとシナモンミックス!

    モモでした^ ^



    最後まで読んで頂けた方は先頭の♡を!

    感想や書いて欲しいテーマがある方はコメントを!

    よろしくお願いします^ ^



    -------- 会ったことないなら --------



    ◯リットリンク(まとめ)

    https://lit.link/m0m0un



    #モモの写メ日記

    https://unmoment-pourtoi.com/diary/?cast_num=115



    ◯口コミとプロフ

    https://unmoment-pourtoi.com/list/profile/?cast_num=115



    ◯X(旧Twitter)

    https://twitter.com/seiji_unmm



    ◯YouTube

    https://youtu.be/BUBORsfjQjk?si=RwwxRsCud6tQt1Pz




桃田 誠司の写メ日記一覧