【一眼レフカメラ 〜趣味編〜】- 桃田 誠司(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

桃田 誠司の写メ日記

桃田 誠司

桃田 誠司  (29)

プロフィールを表示

  • 一眼レフカメラ 〜趣味編〜
    桃田 誠司
    一眼レフカメラ 〜趣味編〜

    今回は趣味のカメラについて書きますが

    あなたの「好きなこと」はなんですか?

    あなたの好きなことを想像しながら見てみてください^ ^



    GoPro・dji・Canon・SONY・チェキユーザーの

    桃田誠司ことモモです^ ^



    趣味編で過去を振り返ると、毎回出てくる父

    人生を謳歌するセンスも親譲りか...



    小学生の時に誕生日でキッズカメラをもらったのが僕のカメラデビュー!

    当時はフィルムカメラで、それを知らなかった僕は最初の24枚ネガ全部を、池に浮かぶカモの写真にしました笑



    それからどっぷりカメラにハマったのは社会人2年目ぐらい

    大学の友達からいらなくなったCanonの一眼カメラとキットレンズをもらって

    なーんもない長い道を望遠レンズで撮ってみてどハマり

    スマホじゃ絶対撮れない画をみて感動したよね



    相変わらずハマったらそればっかなんで、自分でカメラのことを勉強して、旅とかカメラ好きの友達に片っ端から連絡して写真撮らせてもらいまくってトライアンドエラーの繰り返し

    失敗すればするほど、知識と技術と好奇心が増して

    気づいたらフラッシュストロボやスタビライザー、ドローンやプロ仕様のカメラやレンズを持ってたよ



    あなたが空いた時間にする「好きなこと」の『好きなところ』を思い返してください!

    僕は1つのことに集中してのめり込むと

    『新たな楽しみ方』と『新たな経験』が見つかってさらに沼るんです!

    あなたはどうですか?



    最初は、カメラっていう新しいおもちゃが楽しくて、後で写真になる時間がわくわくして、撮ったものを褒められるのが嬉しくて、撮りに行くことも楽しくなる

    撮りにいく仲間との時間が好きになって、いろんな意見を交換しながら創造するのも作品を創るのも楽しくなる

    調べて撮ってみたいものが増えて、それを撮るために必要な物が増えて、新しいものを使いこなせるまでトライする時間も楽しい

    撮る物によって撮り方やスタンスも変わって、特に人を撮るのはコミュニケーションが加わるからさらに楽しい!!



    僕と交わす『言葉』によって、自信や幸せや哀愁など

    モデルさんが放つオーラや表情・仕草が変わります

    表現したいテーマや残したい情景に合わせて

    かける言葉を考え、引き出したいものを引き出すんです

    風景もその日その時期、天気によって表情を変えますが

    人の表情ほどの変化ではない

    やっぱり人が大好きなんです!!



    また思い出を共有できるのも写真の魅力!

    動画ほど情報量は多くないですが、逆に手軽に感動や環境を伝えるには写真がいいと思います!

    もちろん大切な人との思い出を残すのにも。



    写真は楽しいことだけじゃなくて、いろんな経験を僕にさせてくれました

    関東にいる先輩が、お宮参りを実家近くの関西で撮って欲しいと声をかけてくれたので、ルンルン気分で撮らせてもらいました!

    神社で撮影が終わり、たわいもない会話でその後の予定を聞くと、近くに足を悪くした祖母の家があるらしく、ついでに子供を見せに行くとのことで

    僕は懇願してお家までお邪魔させてもらいました



    訪問医療の経験上、僕はお年寄りの方の写真の貴重さ・重要さを痛いほど知っています

    可愛らしい子供達の写真は皆さんたくさん撮るけれど、身なりを整えて外出することが少ないお年寄りの方との写真は滅多に撮らないんです

    でも、、お別れするかもしれない可能性は、近くにいるおじいちゃん・おばあちゃんの方が高いんです



    なので撮らせて欲しいとお願いしました

    100歳近いおばあちゃんは、ひ孫の姿を見た途端、微笑みながら綺麗な涙を流し、謙遜しながらも首もすわらないひ孫さんを抱っこしていました

    僕はその姿を撮影しながら、ファインダー越しに泣いていました

    この一瞬が大切で、この一瞬を残せてよかったと。

    もちろんその後は皆さん一緒に家族写真も♪



    この貴重な経験は、楽しみながらもカメラの趣味を続けてきたから出来た経験で、こんな素敵な機会にめぐり合わせてくれたカメラに感謝しかありません



    綺麗に残す必要はないので、大切な人との大切な時間はこまめに残してくださいね^ ^



    それと、自分の好きなものごとの、"何が"好きなのかちょっと振り返ってみてください

    人と比べる必要は全くなく、それがあなたの『好きなこと』です

    大切にしてあげてください。それがあなたを大切にするひとつの方法です。



    なんだか僕の視界だけ雨模様なので、気分をかえて楽しくエロエロしよっ!笑

    もちろん全力で馬鹿します♪

    モモでした^ ^





    -------- 会ったことないなら --------



    リットリンク

    https://lit.link/m0m0un



    #モモの写メ日記

    https://unmoment-pourtoi.com/diary/?cast_num=115



    ◯口コミとプロフ

    https://unmoment-pourtoi.com/list/profile/?cast_num=115



    ◯X(旧Twitter)

    https://twitter.com/seiji_unmm



    ◯YouTube

    https://youtu.be/BUBORsfjQjk?si=RwwxRsCud6tQt1Pz




桃田 誠司の写メ日記一覧