【No.38 文字と言葉】- 桃田 誠司(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

桃田 誠司の写メ日記

桃田 誠司

桃田 誠司  (29)

プロフィールを表示

  • No.38 文字と言葉
    桃田 誠司
    No.38 文字と言葉

    どうも!

    桃田誠司ことモモです^ ^





    文字や言葉から

    その人の性格や育ち

    大切にしてることとか

    結構伝わりませんか?



    少なくとも僕はそう思って

    写メ日記を書いる







    小学校低学年までは

    想いを文字におこすのが嫌いだった。

    それはペンで文字を書く行為が嫌いだったから



    小4ぐらいから

    パソコンでチャットにハマり

    タイピングで想いを言葉に出来ることを知って



    文章化することが好きになった。







    学生の時から感じてたけど

    ・言霊

    って本当にあると思ってて

    口にすることは

    大体叶ってきた。





    そういう経験すると

    余計に気をつけるようになるよね





    今思えば、母から言葉の大切さを

    教えてもらったのかもしれない



    対戦ゲームにハマった時期

    友達と戦ってて

    「いけいけ!今や!コ◯せ!」

    って言葉を使った時だけ

    怒られた記憶がある。



    「タオす!って言いなさい!」



    後から、その助言の意味を理解したよ



    もちろんタヒねもNGね







    起こってほしくない事は

    口にしない。文字におこさない。





    起こって欲しいことは

    言葉にする!文字におこす!





    僕はポジティブで楽しい人生か好きだから

    そう言う人が言いそうな言葉を選んできた



    そしたらそういう人間になってきた







    言葉ってすごい力がある。





    ただ、前向きな言葉だけでは

    いろんな人を幸せにできない

    ってことも経験から痛感した。



    今でも忘れられない

    精神疾患の患者さんがいる。



    燃えたぎる程に暑苦しかった僕のせいで

    治療を中断させてしまった。

    そういう失敗から

    めちゃくちゃ学ばせてもらった。



    スピーチのときは

    好きな言葉だけ選べばいいけど



    コミュニケーションのときは

    相手の精神状態に寄り添う





    寄り添い過ぎて

    自分が病んだ時もあったから

    寄り添い方も調節できるようになった





    全ては経験と失敗







    まだまだこれからたくさん失敗していきます

    ただ、全力で反省して

    成長させて頂きます。

    モモでした^ ^






桃田 誠司の写メ日記一覧