【定期的に読み返してる本】- 春馬(福岡ガールズエクスタシー)福岡/性感マッサージ

福岡ガールズエクスタシー

福岡/性感マッサージ/福岡市中心に、東京含む全国出張可能

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-7656-4059

春馬の写メ日記

  • 定期的に読み返してる本
    春馬
    定期的に読み返してる本

    こんばんは。春馬です。



    今日は定期的に読み返してる本でも紹介しようかな。

    (もしかしたら過去の写メ日記でも紹介したかもしれない)



    今回紹介する本は「言いかえ図鑑」っていう本で、人間関係がぐんとスムーズになる「言葉のかけ方」を解説している本です。



    「無意識に使っている言葉があなたの印象を作っています」



    という文章から始まるのですが、自分が日常生活の中で何気なく使っている言葉って相手にどう思われているかまで考える機会って少ないですよね。



    相手のかたもそのことについて指摘するひとがいるとしたら会社の先輩や上司、もしくは親しい友人ならいるかもしれないけど、基本的には教えてくれる人はいなくて知らない間に自分の元から去って行ってしまいます。



    言葉の難しいところって、そのフレーズを言えば誰にでも通用するわけではなくて、その時その時でかけて欲しい言葉ってやっぱり違うじゃないですか。



    このお仕事をしていると痛感する場面が多々あって、続ければ続けるほど、目の前にいる人と心を通わせることって本当に難しいことだなって思います。



    自分も何気ない言葉で無意識に傷つけてしまっていることもあると思うので、この本を読み返して、次はこういう言葉で伝えてみようとかいろいろアイデアを考えながらひとり反省会してます。



    内容自体はすごく読みやすい構造になっていて、主にビジネスパーソン向けの本ではあるけど気づきはたくさんあるかなと。



    どんなお仕事でも人と関わることになると思うので、気になった方はぜひ読んでみてくださいね。




春馬の写メ日記一覧