【君の汗のにおいが好き】- Tak(松山萬天堂)愛媛/性感マッサージ

松山萬天堂

愛媛/性感マッサージ/松山発 近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-9643-9930

Takの写メ日記

  • 君の汗のにおいが好き
    Tak
    君の汗のにおいが好き

    美肌についてなら女性の皆さんの方が詳しいと思いますが、「汗」と「毛細血管」という少し違ったアプローチをしてみます。



     



    今回は「汗」について。



    前回も書きましたが、特に女性にとって汗は嫌なものですよね。



    お化粧が崩れるとかニオイ、ベタベタが気になるとか。



    日常生活においては邪魔者扱いされがちな汗ですが、お肌にとっては良いこともあるんです。



     



    まず一つ目は、皮膚の古い角質や体内の老廃物を洗い流してくれること。



    普段かかない人がかく汗がベタついたり臭ったりするのは、それらがたくさん含まれているから。



    運動や入浴で定期的に汗をかいていると、だんだんサラッとした臭わない汗に変わってきます。



    そうするとお肌のターンオーバーも促され、毛穴の詰まりが解消されてきます。



     



    二つ目は、汗による美容液効果。



    汗と皮脂が混ざると、お肌を保湿、保護する膜を作ってくれます。



    「汗は天然の美容液」とも言われるそうですよ。



     



    どちらも普段から汗をかく習慣をつけ、サラサラの良い汗になってこそ得られる効果です。



    汗をかく手段としては運動、入浴、サウナ、そして女風、といったところかな?



    これから暑くなるので、水分補給しつつ無理なく汗をかいていきましょう。






Takの写メ日記一覧