【性欲って…キモい?恥ずかしい?】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 性欲って…キモい?恥ずかしい?
    市村三座
    性欲って…キモい?恥ずかしい?

    Twitter(Xだけど!)でちょっと紹介したけど、実話BUNKAの記事はすごく面白かった。


    https://twitter.com/utage_sanza/status/1688011150108106752?s=20


     


    ただ、ちょっと気になる発言もあって、短いから以下に引用する。


     



    大泉 人の性欲ってキモいですもんね。人どころか自分の性欲もキモいし。


    神田 娘にすごく言われますよ。ママの性欲が一番気持ち悪いって。


    https://bunkaonline.jp/archives/894/2



     


    これは個人の感覚だから、他人がどうこういうものではない。


    そう感じる人は、エロの表現者や、その身内にもいる、というそれだけのことだ。


    でも、大泉さんや神田さんの娘さんは、なぜ性欲を「キモい」「気持ち悪い」と思うんだろう?


     


    その理由の一つが、性欲というのは他者が存在しないと成立しない欲求だから、だと思う。


    (こういったことは、森林原人さんも仰っていた気がするが、出典がすぐ出てこなかった)


    そして、もう一つの理由が僕らは無意識のうちに「他人に頼る、他人を求める」ことが恥ずかしいことだと思っているから。


    例えば、駅で転びかけた人・転んだ人を助けようと近寄ったとき、その人からなんと言われるだろう?


    「ありがとう」でも「助かりました」でもなく、「大丈夫です」と言われる確率が一番高いんじゃないだろうか?


     


    これは、「日本の社会が自助を基本としている」こともあるし、「助けられた=借りを作った」ということだから、そういったことを嫌うという、日本の社会の傾向もあるんだと思う。


    そして、そういうことは無意識のうちに刷り込まれたものだから、性欲がキモく思える原因も、なかなか言語化できない。


     


    かくいう僕はどうか…というと、やっぱり無意識のうちに、性欲を表に出すことは恥ずかしいこと、という傾向はあると思う。


    でも、一方で「他者を求める」というのは人間としての本質で、ヒトをヒトたらしめているのは、この「他者を求める」性質だとさえ思っている。


    https://twitter.com/utage_sanza/status/1685110230995357696?s=20


     


    いつか、性欲が肯定的に捉えられる時代が来ればいいんだけど…。


    まあ、あまり風呂敷を広げず、僕は僕にできることをやるだけですね。




市村三座の写メ日記一覧