【思考に行き詰まったら】- 鳴海(Chocolat Rose)東京/愛知/性感マッサージ

Chocolat Rose

東京・愛知/性感マッサージ/東京23区全域、杉並区・豊島区、愛知県、岐阜県、三重県、全国出張も可能

鳴海の写メ日記

  • 思考に行き詰まったら
    鳴海
    思考に行き詰まったら

    チャンクアップやチャンクダウン

    聞いたことある?



    これは物事の考え方の話



    チャンクダウンというのは物事をより詳細に考えていく事



    それに対して

    チャンクアップというのは物事をより大きな括りで考えていくという事



    例えば



    女風



    チャンクダウンの場合は



    地域



    お店



    セラピスト



    特徴



    そしてチャンクアップの場合は



    人間



    性欲



    風俗



    女風



    みたいな



    チャンクダウンは日々の生活の中で割とやる事が多いから、自然とできると思う



    でもチャンクアップは意外とできない



    簡単な言い方をすると



    もっと広い視野を持つということ



    そもそもこれって!?



    ってやつね



    細かい部分を長い時間考えてたけど、もっと視野を広げて考えてみたら、考える必要なんて全くなかったわ



    なんて事ない?



    あれもこれもどーしよー!

    あー!!

    ってなってたら一旦一呼吸置いて



    コメダ珈琲行こう



    ソファでゆっくり珈琲を飲みながら

    チャンクアップして考えてみて



    新しい視点やアイデアが浮かんでくると思うよ



    コーチングではこの手法を良く使う



    なぜそう思うの?



    とか



    なぜそうするのとか?



    つまり、そもそもの部分を気付かせてる



    そして、そもそもの部分に気付いた上で考えるから、今までとは違う道が見えてくる



    人はそこにあるのに見えてない

    という事がたくさんある



    というより、

    意識を向けてるものしか見ていない



    悩んで悩んで苦しい時、不安に思う時

    空の上から豆粒ほどの大きさしかない自分を想像してみて



    なんだか悩みや不安が少し軽くなった気がするよ



    鳴海






鳴海の写メ日記一覧