【御朱印】- Mirai(söpö repo)岐阜/愛知/三重/性感マッサージ

söpö repo

岐阜・愛知・三重/性感マッサージ/名古屋・愛知・岐阜・三重・その他の地域は要相談

Miraiの写メ日記

  • 御朱印
    Mirai
    御朱印

    söpö repoのみらいです♪

    前回は神社さんに参拝する理由などお話しさせていただきました。
    今回はその神社さんでいただける『御朱印』についてお話しさせていただきます。


    まず『御朱印』とは、
    神社さんやお寺さんを参拝しましたよ、っていう「参拝証明」として押印される印章印影のこと。
    「神様、仏様とのご縁の記録」です。
    もともとは巡礼者がお寺で納経をした際に受け取っていた証が原型みたいです。

    現在、いただける御朱印には2種類あって、
    御朱印帳に直接押印してもらう『直書き』と事前に和紙などに書かれていたり印刷されている『書置き』のものがあります。
    御朱印を集めている方は自分の『御朱印帳』を持っていて、直書きでいただく方が多いと思います。
    いただく場所によっては書置きしかいただけない所もあります。
    また、御朱印帳を忘れた!みたいな時は書置きの御朱印をいただくのが良いでしょう。

    書置きの御朱印でも特別な御朱印があって、
    切り絵の御朱印があったり、プラスチック製の透明なシートに描かれている御朱印があったり、すごくオシャレで可愛い御朱印があります。
    この可愛い御朱印が女性に人気で、御朱印集めをされている女性が増えているみたいです。

    僕がおすすめする、とても素敵な御朱印がいただける神社さんは、
    名古屋市北区にある『別小江神社』(わけおえじんじゃ)さん。
    神社さん自体もとても可愛い神社さんで、参拝に来られる方みなさんスマホでパシャパシャ撮影されるほど写真映えする神社さんです。
    御朱印の種類はたくさんあり、毎月変わる月限定の御朱印だったり、お正月にはその年の干支の御朱印、ひな祭りや七夕などのイベント限定の御朱印などがあり、何回参拝に行っても楽しめる神社さんです。
    僕もよく参拝に行く神社さん。
    ぜひ一緒に参拝に行って限定御朱印をいただきませんか?
    参拝に行った日付を入れていただけるので、その日の記念にもなります。
    一緒に過ごした特別な日の記念に♪




Miraiの写メ日記一覧