【参拝の理由】- Mirai(söpö repo)岐阜/愛知/三重/性感マッサージ

söpö repo

岐阜・愛知・三重/性感マッサージ/名古屋・愛知・岐阜・三重・その他の地域は要相談

Miraiの写メ日記

  • 参拝の理由
    Mirai
    参拝の理由

    söpö repoのみらいです♪

    僕の趣味の1つ、「神社巡り」
    お寺さんにも参拝に行きますが、普段は主に神社さんに参拝に行くことが多いので、今回は神社さんについてお話ししたいと思います。

    そもそもなぜ僕が神社巡りを好きになったのか・・・。
    僕の母方の家系が神道宗教を信仰していて、幼少期は祖父母らと一緒に月に一度礼拝に行っていました。
    その影響もあってか「日本の歴史」「日本の神様」「神話」などに興味を持ち、神社巡りをするようになりました。(神話はパズドラの影響もあるかも 笑)

    神社さんに参拝に行く理由。
    多くの方は何かお願い事をしに行く、というイメージがあるかと思います。
    もちろんそれも間違っていないのですが、
    本来は「日々の感謝を神様に伝えに行く」ことです。

    その昔、人も自然の一部だという考え方が主流でした。
    生きていられることはすべて自然の恵み(神)のおかげであると、その感謝を神様に伝えに神社に行くという風習があったそうです。

    その感謝を伝えてから、自分の決意や想い、願いを神様に伝えるのが良いとされています。
    神様に祈り願い、誓いを立てるということは自分を鼓舞するきっかけにもなります。
    神様はその頑張っている姿を見てご加護やご利益を授けてくれるはずです。

    僕も実は、söpö repoに入店する前に有名な神社さんで誓いを立ててきました。
    これから出会える方と素敵なご縁で繋がれますようにと♪
    その為にこれからもっともっと頑張らないとですね!

    ぜひみなさんも何かお願い事や誓いを立てる際にはお近くの神社さんに日々の感謝をしつつ、参拝してみてはいかがでしょうか?

    僕と一緒に神社巡りをしてくださる方も大歓迎です♪
    参拝する神社さんのうんちくをたくさん仕入れて伺います。笑(うるさかったらうるさいと言ってください 笑)


    次回は御朱印についてやおすすめの神社さんの紹介をしたいと思います(^^)




Miraiの写メ日記一覧