【何この言葉?笑】- Haru(söpö repo)岐阜/愛知/三重/性感マッサージ

söpö repo

岐阜・愛知・三重/性感マッサージ/名古屋・愛知・岐阜・三重・その他の地域は要相談

Haruの写メ日記

  • 何この言葉?笑
    Haru
    何この言葉?笑

    こんにちは(^^)


     


    今日は僕がまだまだ知らない


    面白い言葉をご紹介!


    ゲームをする人からすると当たり前の言葉なのかも。


     


    まずはこれ!


     


    脳死周回 


    ゲームにおいて、「プレイヤーの思考が停止し、何も考えずに遊んでいる」ようなプレイスタイルを差す言葉。


    特に、ゲーム中で必要なアイテムなどをたくさん集めるために何度も同じところをプレイ=周回しなければならないアプリゲームなどで発生する。


     


    これは確かにあるある。


    自分も同じような事務的な作業が続くとまさしくこんな状態に笑


     


    課金兵


    ゲーム等の有料コンテンツにお金を注ぎこむ行為、いわゆる課金するプレイヤーのこと。また、課金兵のなかでもランクがあり、まったく課金をしない無課金兵や、興味本位で少しだけ課金をする微課金兵、月に数万円を使う重課金兵、金銭感覚がマヒしている廃課金兵”……など、階級が変化していく。


     


    最近キングダムにハマっているせいか、この「兵」という単語にすごく共感がもてます笑


     


    限凸


    ソーシャルゲームなどで、キャラクターやアイテムを能力値を上限以上に強化した状態のこと。


    強力なキャラクターを最大までレベルアップした後に、一定の条件で"限界を突破"させ、本来設定されている上限以上に強化できるシステムを採用しているものも多い。この"限界突破"を縮めてできた言葉が"限凸"である。


     


    上限以上に強化できるってもはや上限じゃない笑


     


    まだまだたくさん出てきたので興味ある方は調べてみてください笑




Haruの写メ日記一覧