【気持ちいいって先に言ってごらん!】- 司磨(秘蜜の王子様)愛知/性感マッサージ

秘蜜の王子様

愛知/性感マッサージ/愛知県 名古屋市 三重県 津市 四日市 岐阜県 岐阜市 静岡県 浜松市 全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-8330-1178

司磨の写メ日記

  • 気持ちいいって先に言ってごらん!
    司磨
    気持ちいいって先に言ってごらん!

    いかがお過ごしですか?


    司磨です。


    久しぶりの日記になってしまいました。あっという間に年が明けてしまいましたね。


    皆さんは年頭に何か目標を立てましたか。僕はたくさん立てましたよ!


    でも、目標の立て方にもコツがあるんですよね。人と比べてはダメですよ〜。


    今日はその話をしようと思います。


     


    どうして、人は自分よりも良い状態の人をうらやましいと思うのでしょうか。何だかキラキラ輝いている人や高級品を身につけている人を見ていると「うらやましいなあ」と思う心は誰にだってあります。


     


    でも、あまり度が過ぎると、心の中が段々黒くなってその人を見るだけでイライラしたり、腹が立ったりそのうちにそんな自分が嫌いになっていきます。


     


    宝塚歌劇団ブスの25箇条13個目は「人をうらやむ」です。


    素敵な外見を持っていたり、イケメンの彼氏、持ち物、生い立ち、など、、、


    うらやましいと思うものは自分が「持っていないもの」ですよね?逆にいうと、自分は「持っていない」からくやしいと思う気持ちです。「本当だったら私だってあのくらい持っているハズだった」「わたしだって出来るけど今はまだやっていないだけ」そう、自分だって「やれば出来る!!」と思っているからこそ人のことをうらやましいと思うのですね!!


     


    だから、「うらやましい」ことをネガティブにとらえずに自分の味方だと考えれば、あなたの味方にさえなってしまう感情なのです。そもそも、太古の昔は、人よりも「良いもの」を持つことが生き残るために重要でした。ちょっとでも良い食事、ちょっとでも良いすみか、ちょっとでも良い伴侶(子孫のこすため)昔の人は、ちょっとでもいいものを持っている人と、争ったり、戦ったりして望みの物を手に入れてきた歴史があります。


    今は、日本に住んでいる限り人よりも良いものを持っているからといって生き死に関係することはありませんが、人と比べて、少しでも良い方を手に入れたい!と思う感情だけは強く残っているのですね!


    だから、うらやましいと思っても自分はなんてレベルの低い人間なんだなんて思わないでください。そういう感情が誰にだってある、そう思って、心を落ち着けるようにしましょう。


     


    しかし、ここで決して「うらやましいなあ」と口に出してはいけません。


    人がいったん口に出した言葉には魔力があります。


     その言葉が放たれた瞬間に「自分は持っていない」と宣言したことになるからです。


    あの人は持っている、だけど


    (私にはないから)「うらやましい」自分には無い、といえば


    いうほど、可能性はどんどん


    遠くなってしまします。


    うらやましいという感情を味方につけるには「わたしも持っている」と言えばいいのです。


     


    もちろん、人前で言うと大丈夫?どうしたの!?と心配されます( ;;)


    人前なら、強く心に思うだけでもいいのです。


    「わたしも持っている」を何度も何度も言ってみてください。


    脳は意外と単純ですので、強く思うことで、現実か空想かの区別がつかなくなります。


    そうすると、あなたは「持っている状態」と認識されうらやましいという気持ちがかなり軽くなるのですね!!


    だんだんと、みじめだった心が、


    上向きに回復するようになります。しかも、「持っている状態」に近づけるように後押しさえしてくれるのです。


    事実、「うらやましい」という気持ちをばねにして大成功している人はたくさんいます。


     


    うらやましい心を味方につけてチャンスをつかむことだって


    できるのですよ


     


    だから僕と会ってる時は、


    幸せだなぁ。


    気持ちいいなぁ。


    ありがとね。


    ってお互いに言い合って


    心まで気持ちよくなりましょうね


     


    では




司磨の写メ日記一覧