【この部分、押すと痛いですか?】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • この部分、押すと痛いですか?
    TAISE
    この部分、押すと痛いですか?

    眉毛の上にある(眉頭の上あたり)


    皺眉筋(しゅうびきん)は、


    しかめっ面を作るための筋肉です(-᷅_-᷄)


     


     


    皺眉筋にキュッと力が入っていると、


    外の世界で悪いことが起きていると


    脳が勘違いして


    ネガティブなことを考えようとします。


     


     


    反対に、


    皺眉筋に力が入っていない時は、


    外は安全だと思い


    脳がリラックスします。


     


     


    しかめっ面をしていると


    心がネガティブになると


    心理学ではずっと昔から言われてきました。


     


     


    科学的にもわかってきたのですが、


    そのきっかけがおもしろいです!


     


     


    眉間のしわを


    取ったりするために打つ


    美容整形のボトックス。


     


     


    なぜ眉間のしわが取れるのかというと、


    皺眉筋が動かなくなるからです。


     


     


    このボトックスを受けた人は


    陽気な性格になるということがわかってきて、


    心理学でたくさん研究されるようになりました。


     


     


    うつ病でボトックスを受けた人は、


    うつ症状が減少したとか、


    うつが治りやすかったという


    結果が出たのです!


     


     


    皺眉筋を動かさない。


     


     


    たったこれだけで、


    ネガティブなことを考える回数が減り、


    心が強く元気になります。


     


     


    逆に、


    皺眉筋に力を入れて生活していると


    ネガティブなことを考える回数が増え、


    だんだん心が弱くなるということです。


     


     


    さてここで!


    普段、皺眉筋にどれくらい力が入っているか


    確かめてみましょう(^_^)


     


     


    指の腹を使って、


    皺眉筋を軽く押したり、


    マッサージしてみてください。


     


     


    ちょっと痛いという人もいれば、


    けっこう痛いという人もいると思います。


     


     


    けっこう痛いのであれば、


    凝ってる証拠です。


     


     


    普段から


    力が入っている可能性が高いです∑(゚Д゚)


     


     


    では、


    皺眉筋の力は


    どうやって抜けばいいのでしょうか。


     


     


    いい方法があります!


     


     


    それは、


    口角を少し上げて


    優しく微笑む


    です!


     


     


    かわいい子猫や子犬を見た時のように♪


    これで皺眉筋の力は勝手に抜けます!


     


     


    実際やってみると、


    心がふわっと軽くなったような感じが


    しないでしょうか。


     


     


    皺眉筋の力が抜けて、


    脳がリラックスした証拠です。


     


     


    本来はこの状態をキープしたまま


    生活をするのが理想ですが、


    四六時中微笑み続けるのは


    難しいですよね(^_^;)


     


     


    気づいた時だけでもいいので、


    微笑みを作って


    皺眉筋を緩めてあげるだけでも


    効果ありだと思います!


     


     


    ぜひ、


    1日数回だけでも


    試してみてくださいね☆


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【Twitter】


    Twitterのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧