【全部自分のせいにする?】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • 全部自分のせいにする?
    TAISE
    全部自分のせいにする?

    4月19日の日記では、


    「変えられないものは


    心の中で面白がる」


    という方法をお伝えしました(^_^)


     


     


    それによってストレスは


    小さくなりますが、


    解決策が欲しい時は、


    どうしたらいいでしょうか。


     


     


    これが今回のテーマです!


     


     


    悪いことが起きた時


    あなたは、


    自分のせいにしますか?


    それとも、


    自分以外のせいにしますか?


     


     


    そりゃあ、


    時と場合によると思った方が


    多いのではないでしょうか。


     


     


    これは、


    ふか〜い話です( ˘ω˘ )


     


     


    iPS細胞でノーベル賞を受賞した


    山中伸弥先生はこう言いました。


     


     


    「何か悪いことが起こった時は、


    身から出たサビ、


    つまり自分のせいだと考え、


    反対にいいことが起こった時は、


    おかげさまと思う。


    この2つを私自身のモットーに


    してきました。」


     


     


    パナソニックの


    松下幸之助さんはこうです。


     


     


    「物事がうまく運んだ時は、


    これは運が良かったのだと考え、


    うまくいかなかった時は、


    その原因は自分にあると


    考えるようにしてきた。」


     


     


    このように


    悪いことが起きた時、


    「あえて」自分のせいにすることで


    成功してきた人がたくさんいます。


     


     


    どういうことなのでしょうか(u_u)


     


     


    例えば、


    自分にばかり厳しい上司がいても


    自分のせいだと考える。


     


     


    降水確率10%だったのに


    会社帰りに雨が降ってきても


    自分が悪いと考える。


     


     


    友だちが失礼なことを言って


    喧嘩になっても


    自分が悪いと考える。


     


     


    SNSでショックなことがあっても


    自分が悪いと考える。


     


     


    何だか厳しい話だなぁと


    思った方も少なくないと思います(・_・;


     


     


    しかしながら、


    これは厳しい話ではなく、


    賢い話なのです!


     


     


    上司が悪い


    天気予報が悪い


    あの人が悪いと


    いくら言っても


    何の解決にもなりません。


     


     


    でも、


    もし自分が悪いのだとしたら…と


    考えるとどうでしょうか。


     


     


    そうです!


     


     


    何かしらの解決策が出てくる


    ということです!


     


     


    先ほどの例だと、


     


     


    自分にばかり厳しい上司がいても


    自分のせいだと考える。


    →上司とうまくいっている山田くんに


    相談してみよう。


    上司とうまくやる本みたいな本を買ってきて


    いろいろ試してみよう。


     


     


    降水確率10%だったのに


    会社帰りに雨が降ってきても


    自分が悪いと考える。


    →会社にも折りたたみ傘を置いておこう。


     


     


    友だちが失礼なことを言って


    喧嘩になっても


    自分が悪いと考える。


    →素直に傷ついたと言わなかった自分にも


    非があるよなぁ。


    冷静でいられなかった自分も


    ストレスが溜まっていたのかもしれないな。


     


     


    SNSでショックなことがあっても


    自分が悪いと考える。


    →使い方も見直そう。


     


     


    自分のせいじゃないのに


    自分のせいにするというのは、


    最初は違和感があるかもしれません。


     


     


    でも、


    だんだん慣れていきます。


     


     


    自分のせいにすることのメリットを


    体感することで、


    楽しい努力になるはずです!


     


     


    その努力があなたを


    必ずよりよい未来に


    連れていってくれます(^_-)


     


     


    最後に


    所ジョージさんの言葉をご紹介して、


    終わりにしたいと思います!


     


     


    「今、妻を笑顔にしてあげられてないなら、


    笑顔にしてあげられてない俺が全て悪い。」


     


     


    かっこいい☆


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【Twitter】


    Twitterのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧