【ストレスの少ない世界で暮らすには】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • ストレスの少ない世界で暮らすには
    TAISE
    ストレスの少ない世界で暮らすには

    前回の日記では、


    ストレス耐性を高める2つ目の方法を


    ご紹介しました!


     


     


    今日は最後の3つ目です(^^)


     


     


    ずばり、


    ストレスの少ない世界で暮らす


    です!


     


     


    これは、


    住まいを引越したり、


    仕事を転職したり、


    嫌な友だちと縁を切る


    というような話ではありません!


     


     


    現状のままで、


    ストレスの少ない世界で生きることが


    可能なのです♪


     


     


    アドラー心理学では、


    これを認知論と言って、


    「現実をどう解釈するかで、


    経験が違ってくる」


    というものです!


     


     


    わかりやすくするために、


    例え話をしますね(^_-)


     


     


    ストレスの少ない世界で暮らしているAさん


    と、


    ストレスの多い世界で暮らすBさん


    がいたとします。


     


     


    仕事で課長から、


    次のプレゼンは君に任せるよと言われたら、


    Aさんはこう思います。


    「課長は私のことを信頼してくれている。


    期待に応えよう!」


    Bさんの場合はこうです。


    「なんで私に面倒くさい仕事をまわすの?


    課長は私のことを嫌っているに違いない。」


     


     


    帰ろうと駅へ向かったら、


    なんと電車は事故のため全線運休。


    タクシー乗り場も大行列です。


    AさんもBさんも家まで歩いて1時間くらい。


    Aさんはこう思います。


    「しかたない。歩いて帰ろう。


    最近運動不足だったから、1時間も歩けばちょうどいい運動になるよね。」


    Bさんの場合はこうです。


    「最悪だ。歩くしかない…。


    ツイてないなぁ」とブツブツ言いながら歩きます。


     


     


    途中のコンビニで


    夜ご飯を買おうと入ったら、


    お弁当はほとんど売り切れ。


    何とかカップ麺を購入。


    Aさんはこう思います。


    「カップ麺が残っていて良かった。


    コンビニがあって助かった。」


    Bさんの場合。


    「うわぁ。何にもないじゃん。


    カップ麺かよ。はぁ。何も食べないよりマシか。」


     


     


    家に着いてご飯にします。


    Aさんはこう思います。


    「温まるなぁ。しかしカップ麺って本当に便利!作ってくれた人に感謝だなぁ。」


    Bさんの場合。


    「あ〜ぁ、質素な食事だなぁ。」


     


     


    そんなこんなで一日が終わり、


    布団に入ります。


    Aさんはこう思います。


    「今日はいろいろあったけど、


    いい一日だったなぁ。


    さぁ。明日も頑張るぞ!」


    Bさんの場合。


    「踏んだり蹴ったりの一日だったよ。


    はぁ。また明日も仕事かぁ。」


     


     


    おしまい(^_^)


     


     


    何となく


    おわかりいただけましたでしょうか?


     


     


    2人に起きた出来事は全く同じですが、


    Aさんは喜びや感謝の多い世界で生きています。


    Bさんはストレスの多い世界で生きています。


     


     


    2人の違いは何なのでしょうか。


     


     


    それは、


    言葉」です!


     


     


    出ました。言葉!


     


     


    Aさんが主に使うのがプラス言葉。


    Bさんが使うのはマイナス言葉です。


     


     


    人の心は、


    言葉に引っ張られます。


     


     


    カップ麺でもおにぎりでも、


    ありがたいと思って食べれば、


    美味しく感じるし、


    幸せな気分にもなります。


     


     


    反対に、


    質素だなぁと思って食べると、


    味気ない食事になり、


    不幸な気分になってしまいます。


     


     


    つまり、


    プラス言葉を使えば


    ポジティブな経験になり、


    マイナス言葉を使えば


    ネガティブな経験になるのです!


     


     


    仕事でミスした時も


    最悪と思うのか、


    いい勉強になったと思うか。


     


     


    仕事から帰ってきた時


    疲れたと思うのか、


    今日も頑張ったと思うか。


     


     


    暇な時


    退屈だなぁと思うのか、


    自由だなぁと思うか。


     


     


    踏んだり蹴ったりな時


    ツイてないと思うのか、


    これネタになると思うか。


     


     


    このように、


    ストレスの少ない世界で暮らすためには、


    プラス言葉を使うことが必要です!


     


     


    ただ、


    プラス言葉を使おうと思っても、


    ついマイナス言葉を使ってしまったり、


    なかなかプラス言葉が出てこなかったりします。


     


     


    でもご安心ください!


    続けていれば、


    脳にポジティブな思考回路ができてきて、


    だんだん簡単に言えるようになります。


     


     


    これは、


    やった分だけ上達します!


     


     


    今よりもっとストレスの少ない毎日を


    送りたいというのであれば、


    やってみる価値は十分にあると思います!


     


     


    さて、


    今日までストレス耐性を高める方法を


    3つご紹介しました(^-^)


     


     


    ①筋トレしてテストステロンを増やす


    ②平日にも楽しみを作って自分をご機嫌にする


    ③プラス言葉でストレスの少ない世界で暮らす


     


     


    これならできそうと


    思えるものはありましたでしょうか?


     


     


    ぜひ、


    ストレス耐性を高めて


    ストレスの少ない


    快適な毎日を過ごしてくださいね☆


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【Twitter】


    Twitterのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧