【ねばならぬ思考になっていませんか?】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • ねばならぬ思考になっていませんか?
    TAISE
    ねばならぬ思考になっていませんか?

    同じことをしていても


    疲れる度合いは人それぞれです!


     


     


    もちろん体力的なこともありますが、


     


     


    ・いろいろ面倒に感じる


    ・疲れやすい


    ・やる気が出ない


     


     


    もし当てはまることがあれば、


    あなたの思考の癖に


    原因があるかもしれません( ˘ω˘ )


     


     


    それは、


    ねばならぬ思考」です!


     


     


    例えば、


    もう起きなくちゃ


    8時に家を出なくちゃ


    9時の電車に乗らないと


    ご飯を食べなきゃ


    片付けなきゃ


    買い物に行かなくちゃ


    早く寝ないといけない


    など…


     


     


    これらに共通してるのが


    「〜しなければならない」


    です!


     


     


    これが口癖になっている状態が


    「ねばならぬ思考」です!


     


     


    いかがですか?


    僕はけっこう思っちゃいます(^_^;)


     


     


    「〜しなければならない」には、


    誰かにやらされているという


    暗示が含まれています。


     


     


    そのやらされ感のおかげで、


    面倒くささが大きくなって、


    すぐに疲れてしまうんですね。


     


     


    これがひどくなって、


    朝から晩まで「ねばならぬ思考」で


    行動していると、


    やらされ続けている毎日


    やらされ続けている人生


    と思えてきてしまいます。


     


     


    すると、


    人生が味気なく感じてきて、


    やる気が出なくなったり、


    何事も面倒くさくなったり、


    とにかくラクしたいと


    だんだん無気力になってしまいます(*_*)


     


     


    言葉が心に与える影響は、


    本当に大きいです!


     


     


    では、


    「ねばならぬ思考」にならないためには


    どうしたら良いでしょうか(・・?)


     


     


    それは、


    「〜しなければならない」



    「〜しよう」


    に意識して変えていくことです!


     


     


    明日は6時に起きなきゃ


    ではなく、


    明日は6時に起きよう!


     


     


    買い物に行かなきゃ


    ではなく、


    買い物に行こう!


     


     


    そろそろ用意しなきゃ


    ではなく、


    用意しよう!


     


     


    「〜しよう」に変えるだけで、


    やらされ感がなくなり、


    心が軽くなります!


     


     


    これを心理学では


    自己決定感と言います。


     


     


    自分で決めたという感覚があるだけで、


    やる気が上がり、


    そんなに疲れなくなるんですね(^ー^)


     


     


    そして、


    自分の人生を


    コントロールしている感覚になり


    イキイキ過ごせるようになります☆


     


     


    ぜひ、


    「〜しよう」を


    意識して使ってみてくださいね!


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【Twitter】


    Twitterのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧