【没頭できたら感度も上がる!】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • 没頭できたら感度も上がる!
    TAISE
    没頭できたら感度も上がる!

    前回の日記で、


    マルチタスクは、


    癖になると物事に没頭できなくなり、


    ひどくなると脳や心に負担がかかる(汗)


    というお話しをしました!


     


     


    セラピストと会っている時、


    マッサージ中などに


    他のことが頭に浮かんでしまって、


    没頭できないのは嫌ですよね(・・;)


     


     


    しかも


    マルチタスクが癖になっていると、


    やめたくても


    なかなかやめられないんです(*_*)


     


     


    では、


    どうしたら良いのでしょうか。


    さっそくお伝えしますね!


     


     


    解決策は、


    シングルタスク脳になること」です!


     


     


    まず、


    シングルタスクとは、


    1つの作業に専念して、


    その作業が終了してから


    次のタスクに取り組むことです。


     


     


    シングルタスク脳は、


    マルチタスク脳とは逆に、


    ストレスは小さくなり、


    脳細胞は増大し、


    自律神経は安定します!


     


     


    さらに、


    集中力


    記憶力


    IQ


    忍耐力


    コミュニケーション力


    仕事のスピードなどがアップします!


     


     


    では、


    どうしたらシングルタスク脳に


    なれるのでしょうか( ˘ω˘ )


     


     


    方法を2つご紹介します!


     


     


    ①明らかなマルチタスクはしないこと


     


     


    歩きスマホはせず、


    帰宅するまでスマホは見ない。


     


     


    テレビを観ながら食事はせず、


    ご飯を食べてからテレビを観る。


     


     


    会話中にLINEはせず、


    会話がひと段落してからLINEする。


     


     


    というように、


    シングルタスクを心がけます。


    コツは「1つずつ1つずつ」です!


     


     


    目先の作業と、


    頭の思考を一致させてください。


     


     


    でも、


    これが意外と難しいんです(・・;)


    マルチタスク脳になっていると、


    すぐに雑念が浮かんできてしまいます。


     


     


    そこで2つ目の方法です!


     


     


    ②マインドフルネス瞑想をする


     


     


    まず、


    マインドフルネスとは、


    よそ事を考えず、


    目の前のことに集中することです。


     


     


    そのマインドフルネスに


    なるためのテクニックが、


    マインドフルネス瞑想です!


     


     


    やり方はこんな感じ☆


     


     


    例えば、


    食事瞑想


    口の中の感覚に意識を向けます。


    味、食感、温度、香りなど。


    もし「セラピストの日記


    更新されてるかな」など


    雑念が浮かんできたら、


    口の中の感覚に意識を戻す。


     


     


    また雑念が浮かんできたら、


    口の中の感覚に意識を戻す。


    この繰り返しです!


     


     


    歩行瞑想


    歩いている時の


    足の裏の感覚に意識を向ける。


    「Xが見たい」などの


    雑念が浮かんできたら、


    足の裏の感覚に意識を戻す。


     


     


    このように、


    雑念を消すように努力します。


     


     


    瞑想の種類はなんでも良くて、


    お風呂瞑想


    仕事瞑想


    皿洗い瞑想でもオッケーです!


     


     


    食事瞑想10分、


    仕事瞑想20分、


    お風呂瞑想10分


    というように


    いくつかを組み合わせてもOK!


     


     


    マルチタスクが癖になっていると


    残念ながら、


    これらを少し実施しただけでは、


    効果は出てきません(汗)


     


     


    ①と②の両方を毎日実施して


    数ヶ月後とか1年経った頃に、


    効果を実感できる感じです( ˘ω˘ )


     


     


    あのスティーブ・ジョブズも言いました!


     


     


    「シンプルにするっていうのは、


    複雑である事よりずっと難しいんだ。


    シンプルなものを生み出すには、


    思考をシンプルにしなければならないからだ。


    しかしそうする価値はある。


    そこに到達できれば、


    山をも動かせるからだ。」


     


     


    間違いなくシングルタスクを


    大事にしていたのでしょう!


     


     


    そのために30年間も


    禅の修行をしていたと言われています。


     


     


    僕らも


    シングルタスクを大事にしていれば、


    必ず物事に没頭できるようになります!


     


     


    すると、


    セラピストと会っている時は、


    もっと楽しくなりますし、


     


     


    マッサージも性感も


    もっと気持ちよくなると思います☆


     


     


    山をも動かせてしまうかもしれません(^ー^)


     


     


    ぜひ


    一緒にトレーニングしていきましょう!


     


     


    今回も最後まで読んでくださり、


    ありがとうございました!


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【Twitter】


    Twitterのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧