【ストレスを小さくするには】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • ストレスを小さくするには
    TAISE
    ストレスを小さくするには

    生きていれば、


    腹が立つこと


    傷つくこと


    心が折れそうになること


    いろんなストレスがあります( ˘ω˘ )


     


     


    そんな中


    ストレスに強くなることができれば、


    快適に過ごせそうですが、


    筋トレと一緒で


    なかなかすぐに強くなることはできません。


     


     


    でも、


    ストレスを感じた時、


    その場で簡単に


    ストレスを小さくする方法はあるんです!


    d(^_^o)グッ


     


     


    今日は、そんな素敵な方法を


    1つご紹介したいと思います٩( 'ω' )و


     


     


    まず、


    こちらのお話から!


     


     


    ーーーーーーーーーー


     


    Aさんがニューヨークの地下鉄で


    経験したお話し。


     


    ある朝Aさんが地下鉄に乗っていると、


    子どもたちが乗り込んできました。


     


    その子たちは、


    大声で騒いだり、物を投げたり、


    迷惑この上ない行動を続けています。


     


    父親らしき人もいるのですが、


    座席に座ってうつむいたまま


    注意しようともしません。


     


    Aさんは、なんてひどい親だと


    苛立ちをおさえられず、


    その男性に話しかけます。


     


    「お子さんがみなさんの迷惑に


    なっていますよ。


    少しおとなしくさせていただけませんか。」


     


    すると男性は目を開け、


    子どもたちの様子に初めて気づいたかのような


    表情を浮かべこう言いました。


     


    「ああ、そうですね。


    どうにかしないといけませんね。


    ……


    病院の帰りなんです。


    1時間ほど前、


    あの子たちの母親が亡くなって…


    これからどうしたらいいのか…


    あの子たちも動揺しているのでしょう。」


     


    この瞬間Aさんの苛立ちは、


    消えてなくなり、


    子どもたちの行動も全く違ったものに


    見えました。


     


    感情も考え方も感じ方も


    全てが一瞬にして変わってしまったんです。


     


    ーーーーーーーーーー


     


     


    なんともかわいそうな話ですが、


    この時のAさんのように


    感情や考え方が180度変化することを


    パラダイムシフトと言います。


     


     


    そして、


    パラダイムシフトを


    意図的に作り出そうというのが


    リアプレイザル


    という方法です!


     


     


    例えば、


    無愛想な店員さんに出くわして、


    イラっときたら、


    もしかしたらこの店員さん、


    体調が悪いのかもしれない。


     


     


    いつもイライラしている上司がいるなら、


    上からは圧力をかけられ


    部下は思い通りに動いてくれず、


    家では結構悩んでるのかもしれない。


     


     


    SNSなどで見知らぬ人から


    嫌がらせを受けたとしても、


    きっとその人も誰から嫌がらせを受けたり、


    踏んだり蹴ったりの日々で、


    心身が疲れ切って、


    良いことや悪いことの判断ができないくらい


    衰弱してしまってるのかもしれない。


     


     


    このように考えると、


    不思議とイライラが小さくなっていきます。


     


     


    リアプレイザルは、


    事実ではなく


    こじ付けでも何でも、


    勝手な想像でOKなんです!


     


     


    怒りとは厳密にいうと、


    脳の扁桃体の興奮によるものです。


     


     


    脳の研究で、


    リアプレイザルをした瞬間に


    扁桃体の興奮がおさまっていくのが


    わかったそうです。


     


     


    日々を快適に過ごす知恵は、


    いくら持っていても困りません!


     


     


    そして、


    簡単ですぐにできるリアプレイザルは、


    きっとこの先


    頼りになると思います(^ー^)


     


     


    最初は頭をひねる必要がありますが、


    意外とすぐに慣れますので、


    ぜひ使ってみてくださいね☆


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【Twitter】


    Twitterのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧