【節分☆】- KEN(シェアカレ)東京/性感マッサージ

シェアカレ

東京/性感マッサージ/東京・大阪

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-3332-1919

KENの写メ日記

  • 節分☆
    KEN
    節分☆

    節分には恵方巻きを
    恵方(今年は東北東)を向いて無言で食べる。


    この風習、江戸時代からあるみたいなんですが、
    僕の子供の頃は知らなかった?やらなかったんです。


    節分といえば豆まいて歳の数だけ豆を食べる。


    これだけでした。


    どうやらセブンイレブンが全国的に
    「恵方巻き」という名前で売りだしたのが始まりのようです。


    今日は皆さんも
    恵方巻きを無言で食べてるのでしょうね〜。



    節分って実は年に4回あるんです。
    『分』は季節の変わり目。


    紀元前の中国で生まれた太陽の動きに基づいた暦


    『二十四節気』


    1年を4つの季節に分け、
    さらにその季節を6つに分けたもの。
    4✕6=24 → 二十四節気です。


    その季節の始まりがそれぞれ
    立春、立夏、立秋、立冬となり、


    その前日が節分の日ということです。



    まだまだ寒い日が続いておりますが
    暦の上では明日から春なんですよ〜♪




KENの写メ日記一覧