【Nonfiction】- 大崎 一成(FIRST CLASS)東京/出張ホスト

FIRST CLASS

東京/出張ホスト/東京23区から全国出張可能

大崎 一成の写メ日記

大崎 一成

大崎 一成  (33)

プロフィールを表示

  • Nonfiction
    大崎 一成
    Nonfiction

    昨日、夜中放送されていた

    NHK MUSIC SPECIAL
    浜崎あゆみ 完全版

    学生の頃好きだったし懐かしい気持ちで観てました。
    やっぱり昔好きだった曲は今聴いても好き。

    その当時の本人の気持ちや葛藤が語られていた。

    あれだけ有名になり、
    世間の中心にいたような人でも
    当然、悩みや葛藤があったんだな、と
    改めてそんな気持ちになりました。

    僕を含め、
    どれだけ多くの人に楽しみを与えて、
    どれだけ多くの人の期待に応えて来たのだろう。

    「浜崎あゆみ」という存在によって
    仕事が生まれ、収入を得ている人も数えきれない。
    その人達の家族まで含めたら
    一体どれだけ多くの人の生活を支えて来たのだろう。

    ライブが一つ中止になれば
    どれだけの人が生活を傾くのか。
    自分の意思だけではない、とてつもないプレッシャー。

    以前、安室奈美恵さんが引退した際、
    僕の知り合いが
    それによって大幅に仕事がなくなると焦っていた。
    きっとそういうことだろう。

    話は戻るが、
    番組の中で歌われていた比較的最近の曲「Nonfiction」

    まさに現代に向けたメッセージだった。

    ----------------
    成功が人生のゴールですか?
    その成功って何ですか?
    枠にはまらないのは罪ですか?
    その他大勢なら安心ですか?


    人の幸せが嫉ましいですか?
    見えてるのは全てでしょうか?
    画面上だけで決めてませんか?
    果たしてそれはリアルでしょうか?
    ※Nonfiction 歌詞より抜粋
    ----------------

    SNSが普及して、
    他人と比較ばかりしてる現代。

    目に見えるものだけが全てじゃないし、
    そこから想像する、妄想するものは、
    必ずしも現実じゃない。

    その裏に隠された努力や苦悩、葛藤が必ずある。
    そんな当たり前のことに気付けなくならないように。

    ちゃんとリアルな世界を生きていきたいなと
    改めて思いました。




大崎 一成の写メ日記一覧