【全部乗せ】- 大崎 一成(FIRST CLASS)東京/出張ホスト

FIRST CLASS

東京/出張ホスト/東京23区から全国出張可能

大崎 一成の写メ日記

大崎 一成

大崎 一成  (33)

プロフィールを表示

  • 全部乗せ
    大崎 一成
    全部乗せ

    前回、情報についての日記を書いた。
    現代は良くも悪くも情報過多だと思う。

    そんな話を今日はしたい。

    皆さんはマクドナルドのバーガーと聞いて
    何を思い浮かべるだろうか?

    ハンバーガー
    チーズバーガー
    チキンフィレオ
    ビックマック

    人によって様々だと思う。

    マクドナルドのハンバーガーを知らない人はきっと少ない。
    だからイメージもつくし、
    自分の思い思いのハンバーガーを思い浮かべる。

    もしあなたが
    マクドナルドを、
    ハンバーガーを知らなかったら?

    調べたり、
    人に聞いたり、
    ハンバーガーについての色々な情報を
    手に入れることが可能だろう。

    そして実際にマクドナルドを食べた時に
    どんな感想を持つだろうか?

    話で聞いた通り!!
    思ったより美味しくない!!
    想像より美味しくないな。。。
    最高にうまい!!!

    でもあれ?
    ハンバーガーってこんなに種類があるんだ。
    あの人が話していたのは
    ハンバーガーじゃなくて
    チーズバーガーか。
    飲み物はおかわり自由って聞いたけど、
    それは海外の話?

    などなどなど、、、

    もちろんこれは飲食店だし、チェーン店。
    情報は山ほどあるし、
    写真や商品名を調べればもっとイメージに近づいていくと思う。

    だけど、想像するのはきっと情報の全部乗せ。
    調べたものと違えば違和感を感じてしまうかもしれない。

    あなたのせっかくの初対面は数多くの情報に邪魔をされ、
    得られたはずの感動を感じられなくなってしまう。。

    情報過多な時代。
    適切な情報ばかりじゃない。

    時には情報に支配されず、
    自分の感性を信じて飛び込んで欲しい。

    忘れていた感動を取り戻せるかもしれないから。




大崎 一成の写メ日記一覧