【繊細さんが生きやすくなるためのヒント】- 最上裕翔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

最上裕翔の写メ日記

最上裕翔

最上裕翔  (31)

プロフィールを表示

  • 繊細さんが生きやすくなるためのヒント
    最上裕翔
    繊細さんが生きやすくなるためのヒント



    僕、結構考え方の話をするのが大好きで、それこそ


    ・自分はどういう価値観を持っているのか?

    ・このとき自分はどう考えているのか?


    っていうのを、

    言語化して自分で再認識させるのが好きなんですよ。



    こういうのを自己理解っていうのかな。



    これを自分で認識できるようになると、

    一つ一つの場面で良い意味で感情的になりづらくなるんですよね。



    いつもだったら言語化できなくて

    心の中ではものすごくモヤモヤしているようなことも、

    「自分の価値観や考えはこうで、あの人の考えはこうだから今こうなっているのか」

    っていうのがちょっとずつわかるようになってくるんです。



    感情でっていうよりも、客観的に冷静に理解する感じ。



    こんな感じで、自分の頭の中で少しでも整理できていると、

    心の治安もだいぶ良くなるのかなって。



    心の中のモヤモヤって奥底では

    「良い・悪い」がハッキリしてると思うんですよね。



    そこに対して「なんでそうなっているのか?」っていう要素を

    少しでも引き出せたら、僕ら繊細さんは生きやすくなるかなって思います。




最上裕翔の写メ日記一覧